見出し画像

続かない日々の記録

毎日、何かを記録しておきたいと思うのに
更新出来ない私💦
昔は毎日更新していたのが嘘のよう…笑

とうとう繁忙期に入り
身体が持ちません💦
資格の勉強どころか、家事もヒーヒー言ってます💦
なんて事…😭

昨日は疲れから微熱が出てしまい
あー、無理しすぎてるなぁと体感。

普通の人のように生活したいのに
やっぱりキャパは普通の人より小さい。
悲しい事に。

でも、何とか強くなりたいから
日々の生活や食事を見直してはいるんですが…
なかなか上手くコントロール出来ず💦💦

毎日
寝起きには
「今日も1日楽しむぞー!!」
から始まって
寝る時には
「はー、今日も頑張って働いた!楽しかった!」
って言えるような生活がしたい(笑)

しんどい、だるい、動けないって思う状態を
改善させたいなぁ…

今日も母は元気に人の悪いと思う部分を
しんじられない!有り得ない!どうかと思うわ!
と非難ゴーゴーでした(笑)
悪口大好き人間なのと、自分が1番正しいと思ってるタイプなので
人には人の考え方と価値観と生き方があるという事を
認められない人なのです(笑)

そんな母の性格は褒められるものではないし
何度も言って聞かせたりもしたけど
人は変えられないのと
母は人の事をブーブー言ってるのが楽しい人で
そうやって生きていく人なので
それはそれで母の価値観と生き方という事で
適当に聞き流しています(笑)

母なので嫌いでは無いけど
あぁ、なんて心が未熟な親なのだろう…と
反面教師にして受け取っています。
理想は、人の事を悪くいうのではなく
良い所を探すとか
人の事ではなくて、自分の余生の楽しみの話とか
明るい事に目を向けて会話する親が理想ですけどね…
私の生活や、考えなど興味のない人で
いつも、そばにいる人の悪口ばかり言ってます💦

人生、あと何年生きられるかわからない時代。
母ももう高齢なので
好きなように生きたらいいと思います。

私は、母を大切に出来なかったと後悔するのは嫌なので
私なりに母を大切にしつつ生きようと思います。
母の悪口を聞いてあげるのも、親孝行のひとつ。
反論もしますけど、無駄なので
へぇー、くらいの相槌くらいですが💦

ブーブーと何時間も悪口を言える元気があって何よりです(笑)

わたしは明日も仕事なので
お風呂に入って体をほぐしつつ
夜の時間を満喫したいです🌃

資格の勉強する余力があったらします📚✍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?