見出し画像

【婚活】横浜媽祖廟~良縁祭~

本日は七夕ですね☆。.:*・゜
皆さん何か願い事はされましたか?

私は横浜中華街の媽祖廟で開催されていた
良縁祭に行ってきました♡  

良縁祭とは…
毎年、七夕の日に行われるこのお祭りでは、縁結びの神様「月下老人(げっかろうじん)」に様々な良縁を祈願し、その思いを神前に奉納します。
男女のご縁みならず、人間関係、仕事、商売などの良いご縁を祈願します。

横浜中華街公式ホームページ、横浜観光情報より

笹が飾られていていつもとは違う雰囲気。

赤い漢服の方々が登場されて
とても綺麗でした!!
おそらく手に持っているリボンが
赤い糸なのかなと。

笹につけられたキラキラ光る
月下老人様と良縁祈願のハートが
太陽光に当たって綺麗でした。

御祈願は中国語の部分も多くて
分からない部分もありましたがฅ(º ロ º ฅ)
一人一人の名前を読み上げて下さり、
廟内で良縁を願い、写真の紺の漢服の男性が
おでこに白い粉をつけてくださったり、
可愛いお守りもいただきました♥

良縁祭の様子は
横浜中華街のホームページにも載っています↓↓↓
https://www.chinatown.or.jp/info/ryoensai2024/

皆様に良きご縁がありますように(。-人-。)
そして七夕の願いが叶いますように( ᵕᴗᵕ )✩⡱

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

#今日の振り返り

25,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?