見出し画像

【つぶやき】リアル『夫が寝たあとに』~私の周りのミキティと夏子~

先々週は元職場の同期と先輩と、
先週な学生時代の同期と先輩と、
再会した。

同期たちは共に0歳児のママ。
先輩たちもそろぞれお子さんがいる。

20代の頃は
ママ友がどうだとか、
子どもがどうだとか、
正直、つまらんと思っていた。

歳を重ね、
ママさんたちの話を聞きまくり、
第三者目線の出産と育児と夫婦という
本でも書けそうなくらい、
ネタだけは宝庫になり、
最近はどんな話題が来るかと結構楽しみにしてる。笑

元職場のおふたりは年齢は30代、
今年の冬に出産した同期と
結婚出産が早かった先輩には中学生の子がいる。

ママとしても先輩後輩関係。

出産は帝王切開と普通分娩で
それぞれのメリットデメリットの話になった。

先輩が出産で助産師さんにキレた話を聞いて、
あ、その話ママタレのミキティもしてたなと
ふと思い出した。

そのうちに
心配性な同期が夏子に
サバサバした先輩がミキティに見えてきた。

そう、
『夫が寝たあとに』。笑

夫がいなくても
この番組が面白くて大好きである。

先週末にあった学生時代の同期と先輩も
子どもをお風呂に入れるのはどこまでが役割か
という話をしていて、
これもミキティと夏子が話題にしていて
また番組と重なった。

勝手にゲスト気分で会話を楽しむ私。笑

未婚の私に、
夫と喧嘩したとか
出産が大変だったとか
子育てのここに悩むとか
聞かせてごめんねと言われるが

個人的にはむしろめちゃ楽しんでごめんと思う。笑

たしかに相手選びでここは譲りたくないは
友人たちの話から出来上がった部分も大きい。

ハードルを上げてると言えばそれまでだが、
悪いことではないと思う。

『夫が寝たあとに』オススメ
https://www.tiktok.com/@ottoganeta

友人が撮影してくれたちぇり子ママ体験写真( *´艸`)
※掲載許可頂きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?