見出し画像

【婚活】止まるなということかしら?

2022年の秋から始めた婚活。
noteにも綴っているように
・IBJパーティーパーティー
・ブライダルネット
・IBJ結婚相談所直営店
・IBJ結婚相談所加盟店
・マッチングアプリ
・社会人サークル内の婚活会
・HSP婚活パーティー
・ホームパーティー型婚活
・お寺婚活
・国際交流婚活パーティー
・友人知人の紹介
とのべ50人は個人的に会った。
30人規模のパーティーもあったり、
アプリでフェードアウトもあったので、
200人くらいは言葉を交わしたのではないか。。

その間に仲人たちとの戦い
ウリャー(⊃ᐛ )⊃💥⊂( ᐖ⊂)オリャー

大体私は常のひと月くらい先の予定が
埋まり始めるスケジュールな人。

さすがにちょっと休もうと
6月は婚活の予定は5月時点では0だった。

焦りもないと言ったら嘘になるが、
(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ 久々の気を使わない生活、
٩(ü)ว ヤッホーイ!!なんて思っていた。

休憩しようとした矢先の…
に登場した男性からの連絡。

かるーい気持ちでまた会いましょうかとなったが、

いつもとても丁寧かつ男性にしては長めのメッセージをくれる。

いつも文章長くなりがちな私が
短文の返信ばかり。

とても素敵な人柄なのは知ってる。

私は歳上の男性が苦手。

やはりそこそこ歳上なので
めちゃくちゃルンルンとはなれてない気がする。

また知人2人からそれぞれ男性をご紹介頂いた。

1人はその方の知り合いの知り合い。
お互いに「あの人なんで結婚しないのかしら?」
という人がいるという話から、
私たちの話になったらしい。

写真の印象的には見るからいいキャラ感。

ただパワハラ上司の影響で
極端に一重の男性が苦手になってしまい、
その点が気になっている。

またお店をやられているので
週一の平日しか休みがない。

紹介者の方々含め、
一緒にご飯に行く予定。

もう1人はその方の同じ職種のお仲間。

その方もたまたま相談所に入ってると話をされた時に
私の顔が浮かんだらしい。

歳上であること、フリーランスであることが
私が受け止められるかということもあるが
そしてなにより地方住まいなことが
いきなりの遠距離恋愛。

パーティーで出会い、
フェードアウトぎみにしてた方からご連絡があり、
人柄は素敵だけど女性も男性も恋愛対象な方で、
実際結婚出産となると乗り越えるものは多そうで。

休もうと思ったけど、
結局普通に婚活してて。

紹介してくれた方々には
一応他にもお誘いされてることは伝えて、

「縁が巡ってきてるね」と言われたが、
回転寿司のようにマグロが通り、かっぱ巻きが通りと
言うように、
ハイスペック男子が通り、歳上男性が通り、
口下手が通り、社長が通りと、常に男性は目の前にいる。

だが、手を伸ばしてはもうひと皿食べたいとは思えないような生活が1年半。

そして、仕事もアホのように忙しい。
年一目標のハンドメイドのイベントも
前職の上司から作品展のお誘いを受けたり、
プライベートも忙しくなりそうで。

婚活と仕事とプライベートの波が一挙に来る。
結婚相談所で活動中も出張の嵐の中の仮交際だった。

二重、奥二重で30代でサラリーマンって
なかなかいないのかな。

選り好みしているわけじゃないけど、
この歳から知り合うなら生活スタイルが合わないと
なかなか厳しいのよ。

紹介してくれる人も含め私の周りは
早い年齢での恋愛結婚だから、
30代で新たに男女が知り合うって
なかなか上手く伝えられないのだけど。

もし何かあるとしたら、
以前婚活で知り合った方だろうか。

私の弱さを理解したい
という気持ちでいてくれてるようで。
ただそこを守ってあげたいと言われると
私はまた上司のように感じてしまいそうで…。

そして、
以前もnoteに記載したが
やはり同業の人がいいなという思いがあり、
今出会いの波が来てるが私は○○さんに会いたいと
繋いでもらえる方に再度連絡してみた。

同業の方が諦められれば、
またきっと違うのだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?