見出し画像

【健康/美容】30代女性の身体

関内で友人と別れたあと、
中華街まで足を伸ばし
薬膳茶専門店の茶音さんへ行ってきた。

以前から気になっていた体質診断を受けるため。

チェックシートを書いていく。

眩暈と立ちくらみが年々ひどい、
おなかや脇が張る(⇽脇という表現あるのがありがたい。)、
梅雨時期に体調が悪くなる、
偏頭痛、
眠りが浅い、
落ち込みやすいなどなど。

なかなか薬でも治らない、
健康診断の結果はめっちゃいい。

ヨガはスッキリするけど
本気で体調悪い日は行く気力さえ起きない。

鍼灸やマッサージは
高いし一時的しか効かない。

結果、自然に中から元気になりたいと
茶音さんの診断を受けてみようと思った。

アーユルヴェーダも理にかなっていて好きだけど、
薬膳の世界も好き♡

チェックシート、目、舌の状態から
私の場合は巡りが悪い、
そしてストレス発散が下手と
めちゃくちゃドンピシャに当てられましたΣ(•ω• ノ)ノ

占い師さんより当たるよ!!笑

早速丁寧に飲み方を教えてもらい、
朝用のブレンド、
元気だしたい時のブレンド、
むくみに効くブレンドを
作って頂きました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

丁寧な説明付き

帰ってきて早速煮出してごくごく。
想像以上に飲みやすい。

むくみに効くブレンド

朝は巡りを良くするブレンドを。

食材食べられるのも良いよね

しばらく続けてみようと思います(๑ •̀ω•́)۶
(中華街に行ける口実も出来た( *´艸`))

帰りに職場用に茶こし付きのカップも買い、
会社でも飲もう。

店長さんにも可愛いアイテム用意すると
続けやすいと言われた\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-


ランチで友人と最近身体がおかしくない!?
なんて話してたのですが、
茶音の店長さんも35歳から変化があったとΣ(゚д゚;)

倍生きてもまだ72歳。
でも老いには勝てないので未病対策!!
丁寧な暮らしには食べ物も重要。
とりあえず物価よ、下がれ!!

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?