見出し画像

【婚活】陽運寺~縁結び&縁切り~

数年前に父が雰囲気のいいお寺を見つけたと
陽運寺』さんを教えてくれた。

四谷怪談で有名なお岩様が祀られていて
縁結びと縁切りにご利益があると言われているお寺。

私も時折々に参詣させていただいている。

住宅街の中にこじんまりとした門が見える
本堂

私はあまり緑や苔が得意では無いが、
陽運寺さんの木々たちにはとても癒される。

庭園のような雰囲気
紅葉が綺麗

たまたまお釈迦様の誕生日の花まつり献花供養に
伺った日には綺麗な花飾りがあった。

時期によっては傘が立てられていて
また情緒ある雰囲気に
お花も美しい

普段も小さな可愛さを取り入れた
心配りのようなものがとても好きだ。

苔玉や後ろにはキャンドルも
夏には団扇が置いてあった
お正月は飾り付きで可愛すぎる
やや転覆なボート(笑)とめだかちゃん
苔にはコダマが

中には叶う玉や幸福祈願もある。

陽運寺さんでしかみたことがない「叶う玉」
挑戦中の私の後ろ姿。笑
縁結び、縁切り以外のお願いがある方にも
良きお寺

そして縁結び、縁切りはお守りや御札などが
販売されている。

一時期は良縁成就、悪縁解除の御札を貼っていた
お守りも色々種類がある


今年のお正月は初めて合同祈願に参加した。

祈りの日
今は御祈願していただいた御札を神棚に祀っている

縁結びの大黒天様もいるのだ。

たまにお賽銭が置かれてる

お御籤にも色々な種類があり、
特に可愛いのが鯛みくじ、鯉みくじ♡

安泰⇒安鯛
恋⇒恋
見た目も可愛い♡
こちらも神棚に飾っている


昨日は久々に以前勤めていた会社の後輩ちゃんと
近くでランチをして帰りに寄ってみた。

見出し写真は開運の絵馬、
昨日は縁結びの絵馬を。
縁切り用もある。

行く度にお会い出来るスタッフさんと
社務所で会うことが出来て、
「絶対大丈夫だから!!」とまた励ましてもらった。

後輩ちゃんのことも「可愛い可愛い」と言ってくれ、
「職場の先輩も婚活中なんですけどお守りって
プレゼントしても大丈夫ですか?」と聞いていて、
私が絵馬を書いていた間にお買い物してた様子。

こんなアットホームな雰囲気がとても好き♥

そして女の子ではあるが、
後輩ちゃんを見てやはり初対面の人とも
きちんと会話出来てる姿に
やはり伴侶も私の周りの友人たちのような
適度な社交性がある人がいいなと再認識した。

未だに縁に結ばれていない私なので
公開絶大ですよ!!とは言えないのだが、
とても癒される場所。

婚活戦士たちが多く読んでくださってるnote。
婚活疲れの癒しに陽運寺さんおすすめです♡

※過去の写真もあるため、
絵馬の価格など現在と異なるものもあります<(_ _*)>

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?