見出し画像

アップアンドアンダー

私はTwitterをしている。
noteを始めた時にここと同じ名前のアカウントを作ってそちらは完全に放置気味であるが、それとは別に友人達とだけ繋がる鍵アカウントが1つ、仕事用に作った顔を出しているアカウントが1つある。
今回後者のアカウントの何気ないツイートがバズってしまった。

特に面白い事を書いた訳でも目新しい事を呟いた訳でもないのだが、ドミノ倒しのようにあれよあれよとRTされ、2日間程通知が止まらなかった。
正直、芸能人やお店等の知名度が仕事に繋がる人達でない限り、バズったりフォロワーが増えたりするのは面倒が増える事でしかない。
今回も例に漏れずありとあらゆる読解力のない奴らからのクソリプが届きまくって発狂しそうになった。

2日間でフォロワーは一気に400人増えた。
一体どんな人達がフォローしてくれたのかしらと巡回していると、一人の男性アカウントが目についた。

彼のbioによると、偶然にも私と大学が一緒で今の居住地は私の地元らしい。
ずっとラグビーをしているらしく、ラガーマンが大好物の私は彼に興味を持った。
素早くフォローを返しツイートを掘り進めていくと、現在は某大企業勤務なようだ。
年齢は3つ下。同性の友人が多いようで笑顔がV6のいのっちに似ていて大変に良い顔だ。
決してイケメンではないが、人柄の良さが出ている『良い顔』
フゥン、いいじゃないいいじゃない、と上から目線で見ていたのだが、何かどこかで会った事があるような気がする。

誰だっけ…と考えに考えて、漫画のようにピコーンと思い出した。
大学の時に入っていたサークルの後輩の友達だ。
10年くらい前に1,2回飲んだ事がある。

何だよ知り合いかよ!!!!!!!
トキメキを返せバカ!!!!!

となったのだが、いや待てよ、全く知らない相手では無いしこれも何かの縁なのではないだろうか。
学生時代の3つ下はとんでもなく子供に見えてとてもじゃないが恋愛対象として見る事なんて出来なかったが、この歳になると誤差の範囲である。
まぁそれは年上側からの都合の良い見方であって年下側からすると誤差なもんかふざけんなババアとなるかもしれないが。
相手の都合なんてお構いなしに一方的に査定を進めてみたところ

見た目:ドストライク(筋肉質のラガーマン、一重で笑った顔が犬っぽい)
中身:良い奴(大学時)
条件:◎(院卒大企業)

という結果が出て目を輝かせてしまった。
だがしかし、こんな条件の良い男性が余っている訳はないのだ。
多少難があっても売れている、それが結婚市場における男性なのである。

私は自身の持つありとあらゆるストーカー能力を駆使して彼のインスタ、Facebook、Twitterを探りに探ったのだが現在既婚なのか独身なのかはハッキリ分からなかった。
Facebookで4年前に彼の友人から
「誕生日おめでとう!〇〇もパパになるらしいぞ~」
というコメントが付いていた。
「も」という事は彼も子供がいるというセンが濃厚だ。
去年の誕生日には
「△△(友人)結婚させてみんなで飲もうや!」
と書かれてあった。
という事はその△△という人以外は彼含め全員既婚者という事だろうか。
2019年のインスタの投稿では1枚だけ左手の薬指に指輪が付いていた写真があったが真っ黒の指輪だった。ウーン。微妙だがやはり既婚者だろうなと推測する。

ここで私のストーカー技術の一つを皆さんに伝授する。
相手が既婚なのか独身なのか子供がいるのか等々を知るには最新含め数年分のFacebookの誕生日のメッセージを見るのが一番だ。
そこを見ると独身ならば友人から
「今年こそめでたい話が出てくるか~?」
みたいな事が書いてある。
更にそれに対する返信で
「そろそろやな!」→独身だが結婚間近の彼女持ち
「全くだわ!」→独身彼女ナシ
という事が分かる。
既婚ならば結婚した次の年の誕生日メッセージに
「誕生日おめでとう!〇ちゃんと仲良くやれよ~!」
「去年はめでたい年だったね!」
などの文言がある。
子供が生まれたとか生まれそうとかもメッセージから読み取れる事が多々あるのだ。

しかしながら彼(以下ラガーマン)のFacebookからはそれが全くと言っていい程読み取る事が出来なかった。
インスタにもTwitterにも不自然なくらいそういう情報が無い。
彼が投稿しているのはラグビーの練習試合とバス釣りの釣果ばかりだ。
Twitterも数年分遡ったのだが、6年前くらいまでは彼女と別れただの飲み会で出会った子とデートしただの書いてあったが、それ以降は全くそういうツイートも無かった。

取り敢えずTwitterでメッセージを送った。
もしラガーマンが既婚でも、周りの筋肉マッチョにありつけるのではという浅ましい魂胆なのだ。

顔文字がオジサン構文感ある


ヨシ気付いた!
12回じゃなくて1,2回な!

んでお互いの近況なんかをやり取りし、現在近隣の都道府県(bioとはちょっと違った)に住んでいるという事なので
「〇君が今後何か用事で〇〇(私の居住地)に来る事があったら飲もー!」
と軽いジャブを打ってみたところ
「え!行きたいです♪」
と食いついてきたので、行こ行こ!ついでにLINEも登録しといてー!とIDを送ってスムーズにLINE交換まで持ち込んだ。
LINEに移行してたわいもないやり取りをしていたところ

ヨシ!

社交辞令かもしれないが、相手から休みの曜日を聞いてきて来月という近い時期を言ってきたので満更でも無いと判断させてもらう。そうあってくれ。
まぁワンチャン狙いの既婚者のドクズのチンチン虫の可能性も多分にあるので慎重に行きたいと思う。

そしてこのnoteをラガーマンに見られてしまうと一発で私だとバレ、数々のストーカー行為や浅ましい魂胆の数々を知られ完全にアウトだなと変な汗が出てくるが、現時点でのアクセス数を見る限りではその可能性は限りなく0に近いので今後も油断して進捗をアレコレ書いて行こうと思う。





クソみたいなスピリチュアルグッズを買って台無しにします