見出し画像

もしもスマートスピーカーがツンデレだったら・・・

何気なくテレビを見ていたら、AIと連動した照明器具の宣伝が流れてきました。

もう生活にAIがある(いる?)ことも当たり前になりましたよね。

声で操作できるテレビもあるし、Google Homeとかアレクサとか、もうSiriなんかに違和感を感じる人はだいぶ減ったんではないでしょうか。



でも、人間みたいに流暢にしゃべるAIはまだそんなに一般的ではないし、話し方も丁寧な女性であることがほとんど。

そこで、もしもAIスピーカーがツンデレだったら・・・って想像してみてください。

「〇〇、電気つけて」

『嫌です。あなたがつければ。』


「〇〇、電気消して」

『何言ってんの?やってもらえるのが当たり前だと思わないで。』


みたいな。

ツンデレというかSというか笑

何回に1回はちゃんと『も〜、しょうがないな。特別だよっ!』とかいって言うこと聞いてくれる笑

有名な声優さんとかにオファーして声を吹き込んでもらえば、結構人気出そうだなって気がします。


別にツンデレだけじゃなくてもよくて。

例えばダイエットしたい人向けの設定だったら

『自分でやれば?動かないから痩せないんだよ。』

とか言って鼓舞してもらうとか。



スマートスピーカーとしての性能としてはどうかと思うけど、一人暮らしの寂しさとか、理想を叶えるとかいう面では、結構需要があると思うんですけどね。

どこかのスマートスピーカー会社さん、そういうの作ってみてくださーい笑



よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。