見出し画像

Keep "stay home".

日に日にコロナウイルスの感染者が増えています。

自粛期間と銘打ってみんなで我慢した時期に発表されていた数よりも多いです。

検査数が増えたから、重症者は減っている、経済が・・・

いろいろ言い分は聞きますが、単純に数だけを見てわたしは危機感を覚えます。


2ヶ月前よりも多い感染者が出ているのに、わたしたちの危機感は薄れている。

毎日毎日発表される感染者の数に慣れてその数の多さに麻痺してきたこと。

一度自由を奪われた経験から、もうあんな毎日は嫌だと思っていること。

暖かくなって外に出たくなっていること。

政府や企業からの要請がないこと。

学業の遅れを取り戻さないといけないこと。


いろんな要因があって危険だな〜と思っていたとしても外に出る人数が減らないんだと思います。

そりゃあみんな生活もあるけど、なにも解決策(ワクチン)ができてないんだから外に出る人がいる限りこのウイルスにわたしたちはずっと踊らされることになると思います。




よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。