見出し画像

Zoo

来ました、「アルファベットチャレンジ」最終日です!

↓前回のはこちら↓

10/25のスタートから約1ヶ月かけて駆け抜けました!


最後の単語は「Z」で「Zoo」です。

理由は単純に動物/動物園が好きだから。海外を旅行した際に、その都市の動物園に行くくらいには好きです。水族館もいいですが、動物園の方がテンション上がるかな〜

動物園の人気者と言えば、キリン、ゾウ、ライオン、パンダあたりですか?立つレッサーパンダの風太くんとか、イケメンゴリラのシャバーニとか、一時期有名になった動物もけっこういますね。

みなさんが好きな動物はなんですか?一番好きな動物一つだけを選べと言われたら、わたしは選びきれない気が・・・


アルファベットチャレンジの最後を飾る「Z」なので、どういうイラストにするか悩みましたが、カラフルで楽しそうで、子どもが描いたみたいなこの仕上がりに、けっこう満足しています。

わたしは第一印象では、”しっかりしてそう”ってよく言われるんですが、家族には常々「幼稚だね〜」って言われているので、そんなわたしにぴったりなラストになったんじゃないかな笑


思いつきではじめたこのチャレンジですが、絵の練習ができたし、26枚そろった作品を見ると嬉しくなるので、やってよかったと思います!何よりこの1ヶ月は、noteのネタに悩まされることが少なくて、やりやすかった!笑

次はアドベントカレンダーをやってみようかなと思っているので、そうなったらまたお付き合いいただけたらと思います!






よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。