見出し画像

Information

「アルファベットチャレンジ」本日は「Information」です。

↓前回のはこちら↓


Iからはじまる言葉、InternetとかImportantとかも思い浮かんだけど、「Information(情報)」を選びました。

今の時代、情報リテラシーとか、情報格差とか・・・昔よりも簡単に、膨大な量の情報を手に入れられるようになったことで、考えなきゃいけない事が増えました。それと同時に、わたしたちが情報を提供することも、とっても簡単にできます。だからこそ、なおさら情報を扱うときには慎重にならないといけません。

これからの時代は、「いかに情報を使うか」が大事なスキルの1つになっていくと思います。すでに、このコロナ渦で、ネットが苦手とか、パソコンに疎いとか言っていられない社会に変わりました。

今は時代を作っている側のわたしたちの世代も、すぐに世の中についていけなくなってしまう気がします。というかもう既に、女子高生たちにはついていけてない感じが・・・苦笑


ついていけなくならないためにも、情報にふり回されないためにも、勉強するのを怠らないようにしたいですね。それで、こちらが情報をうまく使って、生活をゆたかにしていきましょ!



----------------------------

Jはこちら


よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。