見出し画像

Teach

今日のアルファベットチャレンジはTです。

↓前回のはこちら↓

今日は「Teach」にしました。

小さいころ最初に抱いた夢の次にできた夢が、「学校の先生になること」でした。それも小学校の。

学校が好きで、先生も好きだったので、自然と先生に憧れを持ちました。

高校生くらいまで、その夢に向かってがんばっていたんですが、いろいろあってその道に進むのはやめました。でも、今でも人にものを教えることが好きなので、今日のチャレンジはTeacherではなく、Teachにしました。


TeacherとかTeachとかのイメージから、今日のイラストは、黒板アートみたいな雰囲気にしました。ちょうどチョークのペンがあって、結構想像通りにできたので、満足しています。特に凝ったイラストでもないですが・・・


ちなみに、どうでもいい情報ですが、わたしは学生時代、黒板をきれいに消すことを極めていました笑 掃除当番で黒板担当だった時期があったのがはじまりだったと思います。そこから、きれいに消せると黒板本来の緑が生きることに快感を覚え、日直でもないのに、すすんで黒板を消していました。他のクラスではあまり見ないくらいにきれいになっていると、授業のはじめに先生が「おぉ、きれいな黒板だね」みたいに言ってくれたので、それも嬉しかったんですよね。

いや〜、懐かしい!

久々にそんなことも思い出せて、今日はいい単語を選んだかな!



----------------------

Uはこちら


よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。