見出し画像

明るい全日本・2024.7.20後楽園ホール

この日は和田京平レフェリー50周年興行!

三味線を地下鉄ロッカーに預けてから後楽園ホールに向かった。
東京ドームで都市対抗戦をやっているようで長蛇の列。もうちょっと考えたほうがいいぐらいの行列。チケットは事前にちゃんと配っているのだろうか?荷物チェックにこんなに時間がかかるのだろうか?周りを気にせず連れを気にする人多し、接待か?
人で埋め尽くされ歩くスペースを1人分しか取っていないので、反対から人が来ると通れない。単線。

やっと到着。
和田レフェリーのTシャツを購入。

入るとアクトレスタイム始まっていた。
女子プロレスラ…ではないんだよね、アクターっていえばいいのかな。いろんな技するよね。

で、第一試合。

チーム斉藤

斉藤ブラザー「す」?「ず」?が気になる。
そしてミスター斉藤土井ちゃんが連れてくるSが気になっていた。もう土井ちゃんがミスター斉藤である時点でまともではない事が確実だ。

あれ?この曲聞いたことがある!誰だっけ??って思っていると隣の男性(他人)が「マサダだ!マサダ!!」と教えてくれる。一瞬ピンとこなくて(マサダーダっていう外人マスクマン?)って思ったよマサダ、いや セニョール・マサダーダ斉藤(笑)

岡田裕也レフェリーと絡むセニョール

全日ファンの受け入れの早さ、好きだ。
すぐに「セニョール!」の声援。

髪型変えた裕也ん

岡田裕也レフェリーは動きがきれいでキビキビしている。リングサイドにいても痒い所に手が届く。先日のNODQの時のアシストはもう感動もの。選手を大事にしてくれていて嬉…語り込みたいが話が進まないのでまた今度。

シュッとした職人たち安定

第一試合が魅力的だとテンション上がる。
今をときめく(私がときめく)土井ちゃん選手と吉岡選手すっとぼけたムーちゃんとマサやんに岡田裕也んレフェリーという職人的絡みの贅沢を爆笑しながら堪能。ムーちゃん所属になるってさ。

第一試合にて、すでに祭りは終わった感…と思いきや
第二試合、あの曲と共にイケメン登場!

あ、イケメン!


こっちきた!!

以下youtubeより切り取り

隣、きた!!


一緒に揺れた!!!

動画を阿久鯉先生に見せたら「仕込みかと思うくらい自然」に揺れていたとの感想。
という事で、祭り第二章。

試合の方は10人タッグ、懐かしのW-1 メンバー多数。

アニキ!うしろ!
情報量多すぎ

ここまでの試合はyoutubeで無料で観られるので、ぜひこの祭り感を共有して欲しい。そして寄席と同じで生で観ると100倍楽しいから、会場行こう!

第三試合は和田京平レフェリー50周年記念試合。
同い年のふっちー登場!
っていいますかお二人とも午年という事は志の輔師匠と同い年、私のひと回り上だ!

キョーへーフッチーダン

和田京平レフェリーはすごい。

まだプロレスを見始めたばっかりで訳もわからず観戦していた時、客席の「キョーへー」の声に驚いたのを覚えている。

全日本のお客(含私)は他の団体に比べて声が出ている。部活か!と思うくらい声を出す。かと言って変なヤジではない。
これは「キョーへー」と「ケント」により培われたものだと思う。声が鍛えられている。
対抗戦で、例え観客が少なくても声援が大きくマナーが良いのが全日本だと思う、誇らし。

この素敵な部活感は京平さんの存在のおかげと言っても過言ではない。
レフェリングをしながら腕をさすっている姿を見て心配になっていたのだが「まだ続けるぞ!」の言葉が嬉しかった。

あ、またレフェリーの話になってしまったわ。

休憩

第四試合
青柳優馬vs綾部蓮
この試合がとても心に残った。

投げる方も
投げられる方も
すごい
3人ともカッコいい

連日の暑さの中、このお2人はきちんと練習を積み重ねているなぁとふと思った。想像なので違うかもしれない、でもそう思った。そんな試合だった。
ありがとう、元気出た。

神林レフェリーはカッコいいのにドスの効いた声で「オラ、リング上がれェ」という、怖い。レッスルワン TVで見ていた時から怖かった、個人の感想。
だから試合がピリッとするのだろう。
実際には怖い人じゃないと信じたい。

第五試合は最高さん登場!
宮原健斗vsライジングHAYATO

華やかな二人の華やかな試合。
はっきりカラーがあるので見ていて明るく楽しい。そして激しい。

青春っぽい

最高さんが言いたいことがあるらしい。
言いたい事のカタマリ、マイクが似合う。
しかし…デイビーボーイズュ

take1失敗

噛んだ!

お客に促され…

take2成功

お客の言葉も拾って消化してくれるアドリブ王の最高さんは最高だ。

メインの試合は
安齊勇馬vs本田竜輝

25歳と24歳、若い。
本田選手ってレッスルワン の時からだからもっと歳上かと思った、若いんだ。あの髪型はあえてなのかな?もうちょっとあぁしてあぁして眉毛変えたら、笑顔が可愛いもっと不気味な存在になるのになぁ。

激しい
激しい

とにかく若さ溢れる激しい試合。休憩後もバランスの良い3試合だった。
本田選手がどんどん技のバリエーションがパワーアップしてきていて、今後も楽しみ。

なるほどカッコいい


今の全日本プロレスは、私の性に合っている。
みーんな明るく楽しく激しくて、良い時間だった。

京平さんと撮ってもらった^^


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!