見出し画像

ただのおしゃべりが独立・起業を目指す話【327日目】

〈2024.4.8〉

▶今日の活動
新部署での2週目がスタート。

1週目に詰め込みをしたこともあり、少しスムーズに事務が進められるようになった。

誰かに「聞く・質問する」ということは相手の時間を奪っている。

相手の時間を奪っているということは、相手の命を削ってもらっている。

「時間=命」

という考え方を知ってからは、とても強くそう思うようになった。

だからこそ、一度聞いたこと・教えてもらったことは絶対に繰り返さないと自分の中でのルールとしている。

その結果、膨大なメモが残り、2周目にしてテキストが作れるのではないかというレベルまでになった。

いずれにせよ、これは両者にとって良いことだと思うのでずっと継続していく。仕事以外の場面においても。

この行動と残ったものは自分にとっての財産になると思う。

中小企業診断士試験(2024)まで残り【117日】
to be continued→→→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?