見出し画像

ただのおしゃべりが独立・起業を目指す話【324日目】

〈2024.4.5〉

▶今日の活動
怒涛の一週間が終わった。

部署異動となるともはや転職だ。

覚えることが多すぎる。

そして、毎年訪れるベテラン職員の異動により、残された人員が焦る場面。

異動は良くも悪くも作用すると思う。

やる気のある人は新しい環境に順応するために必死に覚え、どんどん知識を蓄えていく。

やる気のない人は逃げ出せると考え、いい加減な仕事、いい加減な引継ぎをしていく。

この両者は毎年生まれる。

正直このマイナスの方が大きいのではないかと思ってしまうループが本当にアホらしい。

そして、この異動の決定権をもつのは、現場をしらない上層部の人間。

尚更、アホらしい。

だからこそ独立して納得のいく環境、方法で仕事をしたい。

グチってないで勉強しよう。笑

中小企業診断士試験(2024)まで残り【120日】
to be continued→→→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?