第三十一課 様々な慣用句を使って注音トレーニング

こんにちは、チェン台湾華語です。

第31回目となる今回、今回も台湾でよくつかわれる慣用句(ことわざにも近いかもしれませんが、、、)を用いて注音を使って積極的に読み上げていきます!

例えば外国人の方が日本語でことわざや慣用句を使って話して来たら私たち日本人はきっと、『この人は日本語上手だな』と思うはずです。

こういった言葉には中華圏の文化もよく反映されているので文化を知ることにもつながります!ぜひ注音練習+アルファを得て楽しんでくださいね。

※個別での発音指導や会話レッスンも、オンラインでも行っております。内容や回数に関してもアレンジなどもできますのでお気軽にご相談ください!!最近は個別指導のお問い合わせが大変増えています!

お問い合わせ先:
①Instagram
https://www.instagram.com/chenmamachinese/
②メールアドレス
info@taiwan-learning.com

※レッスンでは直接使用しませんが、台湾の小学校の注音の教科書をお求めの方へ👇

ーレッスン動画ー

ここから先は

0字
初めて学習する方でもしっかり覚えられるように注音についてのレッスンを体系的に配信していきます。 しっかり反復学習もしていくので、継続して学んでいただくことで身に付けられるようになります。 注音だけでなく中国語の基本となる四声や発音全体を学習していきます。 改めて、中国語の発音を確認したい方にもおすすめ。

台湾の中国語/台湾華語の基本となる注音(ボポモフォ)をはじめとする発音を一から学べるマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?