見出し画像

浅草でキューバサンド!?~映画『シェフ』に思いを馳せて。キューバサンド&デリ アイナマ浅草店に行ってきた。

今日のランチは浅草にできたキューバサンドのお店「キューバサンド&デリ アイナマ浅草店」に行ってきました。
キューバサンドとはキューバブレッドというパンに肉やチーズを入れて、表面にバターを塗ってサンドイッチプレスでトーストしたサンドイッチです。

場所は浅草寺のすぐ近くで、浅草駅からも徒歩5分ぐらいの場所にあります。

外観はド派手な感じです。キューバなのに、瓦屋根が付いているというおもしろい外観です。

画像1

店内はそこまで広くなく、5~6人で満席になってしまいます。
お昼の時間に行ったので、日差しがもろに入ってくるので、店内は本場のように暑かったです(キューバ行ったことないけど^^;)

画像2

試しに一番人気の豚肉を挟んだハーフサイズを頼んでみました。
しっかりとしたパンにぎっしりと詰まった具。表面はカリカリです。
セットにするとナチョスが付きます。ソースが結構辛いので注意が必要です。
食べごたえがあって、とても美味しかったです(*^^*)

さて、なぜキューバサンドを食べに行ったのか?
それはこちらの映画の影響です。

『アイアンマン』シリーズのハッピー役でおなじみのジョン・ファブローが製作・監督・脚本・主演の4役を務める作品。
ご存知でしたか?ロバートダウニーJrも出ているんですよ(^^)

ロサンゼルスの一流シェフだった主人公がオーナーと揉めてしまい、店を辞めて故郷のマイアミの戻った時に、キューバサンドのフードトラックを始めることを思いつき、息子と仲間を連れてニューヨークを目指すというロードムービーです。
この作品に出てくるキューバサンドがとにかく美味しそう!劇中でも美味しすぎて騒ぎが起きちゃうぐらい。

この映画を観てからずっとキューバサンドが食べたいな~と思っていたものの、どこで食べられるの?とモヤモヤしていたら、何と地元浅草にできたじゃありませんか!これは食べに行くしかないということで食べに行ってきたというわけです。

浅草というと、天ぷらやもんじゃなど、和風なメニューを思い浮かべると思いますが、毎回それだと飽きてしまいますよね。たまには「浅草でキューバサンドたべてみない?」なんて誘えば、意外性がウケるかもしれませんよ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?