見出し画像

剣山へ 〜りんごさんに感謝〜

日常に流されて、ずっと、山に行けてなかったんです。
(noteも書けていませんでした・・・)
なかなか行けないな〜💦と
頭の片隅にはあったものの、行動にできていませんでした。
自然の中に行けてないな〜😞
そうは思っていながらも、
日常に流されて、流されて、流されて・・・

そんな時に・・・
「山で泊まってみない?」との、
友人りんごさんのお誘いに、
飛びつきましたよ。

「行く行く!行きたい!!」

何も考えず、飛びつきました。

本当の私は、少しパニック症状が出る時があるんです、
なのに・・・
全信頼をおいている、りんごさんのお誘いに
飛びついたのでした!!  (りんごさんに感謝!!)

久々の山へ、そして、初めての山での宿泊へ・・・

実は私、パニック症状が出ていたのです。

こわくて、不安で、どうしよう〜💦
二つ返事で「行く行く!」と伝えたけれど、
どうしよう〜💦

心の葛藤と戦いながら、当日を迎えました。。。
えーい!なんとでもなれ!!

楽しむどころの余裕はございませんでした💦

「お待たせ〜!今日は楽しもうね〜❤️」と、りんごさんが
お迎えに来てくれましたぁ。。。

このまま何も考えず、流れにのればいい!

そう思って、出発しました。。。

りんごさんは
私の様子に気がついていた様ですが、
知らんぷりして、このまま、山へ向かって行きます。
私も、流れにのっていれば、きっと、大丈夫だ!と
言い聞かせて、言い聞かせて、言い聞かせて・・・

そして
剣山登山のスタート地点 見ノ越に到着しました。
少し、ホッとしました。

「着いたね!さあ、行こう!!」

りんごさんの明るい声に
「うん!」 と 私も笑顔に戻っていました♡
(この時のりんごさんは、不安そうだけど、きっと大丈夫だ、楽しめるはず!と思っていたそうです。。。)

ほんと、
りんごさんのおかげで
不安症の私は、いろんな体験ができるのであります♡
感謝しかありません!!
自分でもずいぶん変わってきた私!と思うほどです。
友達って、ありがたい存在だぁ!
いい影響を受けて、誘ってもらって、行動できてる!!
感謝しかありません♡

そんないい友人たちに恵まれている私なのだから、

ずっと誘ってもらえる自分でいよう!
一緒に歩いていられる、
いい影響をしあえる、仲間でいたい!

そう、思わせてくれる、
魅力的な友人の1人なのです!
りんごさん🍏

りんごさんが言います!
『 時間は自分で作るもの!
  人生も自分で描くもの!
  幸せは自分の価値観!  』

素敵な言葉に、いつも感動するんですが、
感動するだけでなく、影響を受けているのだから、
行動もともなう自分になっていきたいな〜🎵

そして、一緒に楽しめる自分でいられるように
updateして行きたい!と、
思う50代半ばであります!(笑笑)

人生を豊かにしていければ
最高!

お友達のみなさま、
これからも、よろしくお願いします!

それでは・・・

次のお話で山へ登る件を話していきますね・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?