見出し画像

学習指導案「電気分解の実験」

現任校では、

赴任1年目の先生は夏季休暇までの期間に

研究授業(公開授業)を2回実施するというルールがあります。

…入ってから知りましたが。


教員であればご存じだと思いますが、

研究授業の「学習指導案」を作成するのは大変なことです。

しかし現代、

インターネット上に、諸先輩方の学習指導案がいろいろとアップされています。私はそれらを作成の参考にさせていただきました。

ということで私も、作った学習指導案をアップしたら

誰かの参考になるのではないかと思い立ったわけです。

まずは電気分解の実験から。

他にもいくつかありますので、それらは追って。


誰かの参考になればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?