見出し画像

kaiです。

こんにちは。kaiです。

高校時代、化学の先生との相性が悪く、YouTubeや解説サイトに助けられた経験からこのNoteを始めようと思いました。

自分で学習するには、とにかく「時間」がかかってしまいました。
今はなんでも調べられる時代になりましたね。
しかし、情報が多い中で自分の信じるものを見つけて、自分のものにしなければすぐに忘れてしまいますよね。
私は何度もその経験があります。
引き出しの中にパンパンにしまい込んだはずの知識が、試験中行方不明に…。

自分でまとめる良さはここにありますよね。
でも、時間がない人にとってまとめるのは難しい。

ということで、これが重要!!というところをまとめた資料を作ります。
これを頭に入れると解ける問題増えるよ!ということです。
応用力がつくものは少ないです。基礎になります。

今、時間がないけど高校化学頑張りたい!点数を少しでもupさせたい!
という人を応援しています。

5年間の塾講師経験を活かして、丁寧に作成していきますのでどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?