見出し画像

デンマークのお寿司屋さんでまさか🍣

どうしてもお寿司が食べたくて
初めてデンマークでお寿司屋さんへ

オーダーしてわくわく待っていると

最初にお味噌汁

一緒にきたデンマークのメンバーは
味噌汁を全て飲んで待っている
なるほどお味噌汁先に飲んじゃうのね

ジャパニーズの私は少しずつお味噌汁を飲みながらお寿司を待ってもなかなか来ない

少し遅いのかなと思いつつ


定員さんがテーブルをちらっとみて戻って
またちらっとみて戻って

さすがに遅いねと口を開くと
お味噌汁のまないと次来ないよ

えぇ!お寿司もまさかスープからのコース式!


ジャパニーズの文化を紹介したら
定員さんもびっくり

そして私もびっくり

ジャパニーズの私は、お味噌汁はお寿司と一緒に食べたいよ🍃

ビーガンのお寿司

カルチャーショックはいつも楽しい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?