転職活動を始めてから(5ヶ月目)

ご無沙汰しております。結構の間更新をさぼってました。
まさか転職活動再開!?と思った方。違います(笑)
コロナの影響で休みだったため、ゴロゴロしてました。
(どうしようもないアホww)

この『note』では私が転職活動を行ったキッカケを
元に転職活動を通して気づいた事や
私なりの得た事をここでは記述されていただきます。
この『note』で少しでも今後転職活動をしている方や
しようと思っている方々の糧に米粒程度でもいいので、
参考になればと思っております。

*一回休憩してみた

転職活動にも慣れ、面接もある程度こなしてきた5ヶ月目。
ちょっと休憩したかったです・・・。というか。
しちゃってました(笑)
約2ヶ月ぐらいはさぼってましたね(笑)

慣れてきてここからだろ!って思ってたんですが、5ヶ月も
転職活動を行っているとほんと疲れるんですよ💦
冗談じゃないですよ!?!?!?!(笑)

よく転職活動の期間は3ヶ月で決まると言われていますが、
案の定結構選んでたので決まらず、5ヶ月を越していました。
内定も貰っていたので、ちょっと休んでもいいだろと思ってました。
(なんで勝手に決めてんねん)

さすがに2ヶ月もさぼると面接の感覚ってすごく忘れるな~って
実感をしてます。あのなんとも言えない緊張感というかなんというか
正直持論ですが、1年間以内に転職できればいいと私は思っています。
就職活動しかり転職しかり、これから長く務める勤務先を数ヶ月で
決める方が私の中では思考どうなってん?とツッコミたくなります。

もちろん悪いとは言いませんが、入ってから思ってたのと違ってた
全然なじめない・・。などと言ったことをかなり聞くからです。
最終的な判断は自分自身のため、慎重に決めてくださいね?

*自分自身で決めたこと

転職活動を行っていく中でこれだけは決めて転職をしよう!と
思っていたことがあります。それは・・・・・。

『必ず、違う業界に行くこと』
同じ業界の方が仕事しやすいやん、経験あるし!っと思った
そこのあなた、違うんです。転職をする上で違う業界や業種に
いくことはとてもポジティブなことなんです!!!!!

たしかに、仕事は経験もあるため、すぐに活かせるでしょう。
ですが、その業界での知識しかつけることができません。
よく成長するためとか言いますが、単純に面白いです
こっちの方が!!!
人生一度きり、楽しみましょう(なんかマルチの勧誘みたい)

持論ですが、その道のプロフェッショナルもいいですが、
いろんなことを感じて経験している人には勝てないと思います。
浅く広くみなさんも人生歩んでみませんか??
(何様だ貴様)

参照画像:kazkai様
https://note.com/kazkai
画像の使用失礼致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?