見出し画像

【藤井風ドラマ主題歌】咲かせよう、内なる花を

藤井風の新曲『花』のデジタルリリースが決定!しかも、フジテレビ系ドラマ「いちばんすきな花」の主題歌だって💐

ドラマのために書き下ろした新曲は、ドラマ初回放送直後の10/13(金)0時に配信スタート!しかも、ミュージックビデオは後日公開予定!!!
MVあると思ってたけど、こんな堂々とお知らせしてくれるの嬉しすぎる🥹✨

ドラマ主題歌は、「にじいろカルテ」の「旅路」に続いて2回目だよね。Workin' Hardに続いて、風吹きっぱなしで嬉しすぎ!
そろそろ、ずっずdiaryも更新してくれるかな〜

藤井風っていつもさりげなく新曲とかの匂わせしてくれるんだけど、これの匂わせってあったっけ?誕生日のインスタで新曲の話をした時に🦋の絵文字を使ってたけど、もしかしてこれが『花』の匂わせだった?

この前『ガーデン』がランドリンのCMソングに起用されたし、今回のドラマ主題歌は『花』だし、今年の藤井風は花と縁があるね💐

◆藤井風史上、最もピュアな曲!?


藤井風のコメントが発表されてたけど、今までにないほどピュアな曲ってどゆこと!?😳

「この物語の主人公たちは、人生のいろんな答えを探している気がしました。彼らに自分を重ねることができる人はとても多いと思うし、僕も勝手に彼らの仲間になったつもりで、一緒に答えを探しにいこうと思いました。そしたら今までにないほど、真っすぐでピュアな曲へと導いてもらえたような気がします。貴重な機会に心から感謝しています。どんな物語が待っているのか、彼らは何を見つけるのか、いち視聴者として、そして密かに仲間として、とても楽しみにしています」

藤井風『花』コメント

藤井風の曲って基本純度100%のピュアさがあるけど、その藤井風がここまで言うのって相当じゃない?早くフルで聞きたいよー!

しかもこの曲、楽器一切使わずにボールペンのカチカチって音でリズムとりながら作ったんだって!それ、藤井風しかできんってwww😂

アジアツアーの移動中に、飛行機の中で台本を読みながら、楽器は一切使わず作詞作曲したということです。ボールペンのカチカチっていう音(ノック音)でリズムをとったそう。

「いちばんすきな花」完成披露試写イベントより

作曲方法も驚きだけど、あの忙しかったアジアツアー中に曲作りしてたなんてびっくりだよね。藤井風の最もピュアな曲、楽しみすぎる。

ちなみにドラマの予告編でチラッと聞けるよ💐

ドラマ『いちばんすきな花』のテーマは「男女間の友情」。誰かの「いちばんすきな人」になれなかった4人の話ってことかな。

男女の友情は存在するって信じてるけど、片方が好きになっちゃったらもう友達ではいられないよね。友達でもいいからそばにいたい、って思った時点で、もう友達ではないのよ。。

いずれにせよドラマ中の曲ってあたしにとってめちゃくちゃ重要だから、主題歌が藤井風ってだけでもう大満足だし、サントラは『アンナチュラル』とか『MIU404』手がけた得田真裕さんって最高すぎなんだけど。

主題歌は藤井風で、あの大ヒットドラマ『silent』のプロデューサーと脚本家が再タッグしたドラマってことで期待爆上がりだけど大丈夫そ?😂
とりあえず初回は藤井風ファンは見るので安心してください✋

歌詞少しだけ聞き取れたけど、「君が僕にとっての花」とか「僕にとっていちばん好きな花は君だ」みたいな恋愛どっぷりの歌詞じゃなくて、「咲かせにいくよ 内なる花を」っていうのが最高に藤井風っぽくて好き。

◆新ビジュアル、開花


『花』のキービジュアルが爆イケすぎる🦋💐🦋
海外のおしゃれファッション雑誌感、最高。

このポスター欲しい〜〜!!!飾りたい!以前のLASAポスターみたいに、販売してくれないかな🙏

藤井風はビジュアル最強だから、何着せても似合うのよ。
こんな感じの『KAZE』って雑誌、作ってくれません?