見出し画像

MAWU マウ Mother Earth 母なる地球 【288/365】 🙃

あなたは環境問題に関わるように 導かれています


🌏カードのメッセージ🌏

今日において、母なる大地を元の美しい状態に戻すことほど、すばらしいことはありません。物質に頼る生活において、この地球はかけがえのない活力源です。もうこれ以上、この惑星を汚染し続ける意味はどこにあるのでしょう。どんなに小さくてもよいので、あなたの助けが必要です。あなたが起こす簡単で小さな変化がこの地球の行く末に大きな違いを生むのです。ですから、あなたの助力の価値を認めてください環境問題に関わり、やり遂げようとするあなたを、すべての面において私が助けましょう

♻️カードの意味♻️

あなたの人生の目的は環境問題に関わること  地球に優しい商品を使う・リサイクルについて考える・環境問題に関わるグループに参加する 環境保全について、周りの人々に伝える


おはようございます!


いよいよ日本でも『ワクチンパスポート』なるものの実施が始まりましたね😠

いつも書いておりますが、今後接種するつもりもないし(未接種ではなく非接種です)自分の暮らす地域にパスポートが発行されて、飲食店に入店できなかったり、飛行機や電車に乗れなくなったら、利用しません!の一択です♪

うちのマンションは6階建ての小さな建物ですが、たまにエントランスや駐輪場にマスクが落ちています。見つけた時は拾って自宅のゴミ箱に捨てます。

コ○ナ前には無かった『ゴミ』です!これも一種の環境汚染じゃなかろうかと感じます😢

落ちているマスクはほぼ使い捨ての不織布マスクです。政府がこのマスクを推進しているらしくて、大手のスーパーなどの従業員は不織布マスク以外は使用禁止だと聞きました😟

マスク自体、長時間付けていると口元に雑菌が繁殖して人体にも悪いとか、不織布マスクに至っては生産過程で酸化グラフェンと人体に悪影響を与える化学薬品(たしか除草剤に使われているような何かが‥)が使用されているらしい(あくまでも、いつもの私調べですがね😅)

去年の4月くらいまでは私も使用しておりましたが、毎日使い捨てにしてゴミになることが嫌な感じではありました(何も知らないマスク不足の頃)

今週末は世界同日デモ🪧です!

マスク反対!ワクチン反対(特に子供たち)!ワクチンパスポート反対!などなどです!

海外の状況を見ると、日本がいかに逆行しているか(遅れているか)がわかります!

WHOでさえ『ワクチンやマスクに感染を防ぐ効果はない!』と発表しているのに😳

今回のデモもひとりで参加してきます(娘を誘ったけど、反応なしだったので😂)


今日のお告げは【環境問題】ですね🌎

以前はよく『フラットアース』説とか言われていましたが、今は大きく丸い母船のなかの一部分が母なる地球で(私たちが暮らしている地球)実際には平面(フラット)である様な画像をよく目にします!

またまた信じるか信じないかはあなた次第案件ですが、なかなか興味深い話しなので詳しくは書ききれないのでこの辺にしておきます。


話しが二転三転しますが、昨日(筑前煮)先週(豚汁)を作る際に「ごぼう」を洗う時の感触(土つきごぼう)に、なんとも言えない気持ち良さがありました☺️ うまく表現できませんが多分、土に触れる感覚が心地よくて安堵するみたいな気持ちになりました😌

都会(それほどでもないけど)暮らしの中では日常的に土に触れることのない日々を送っているからなのかも知れません🥺

裸足で大地を踏みしめて歩いたり、川や海に入ったりすることは、母なる地球を感じる事なんやろなぁ〜と「ごぼう」を触り気付きました😅

なんじゃそりゃ🤣と誰か突っ込んで下さい!


そんな母なる地球にあらためて✨🙏✨感謝申し上げます😌


今日はお昼から美容室へ行って来ます!白髪染めの香料って頭皮や環境に悪いのかなぁ〜🧐

行ったら聞いてみよっと😉


ではでは、皆さま今日は環境の事をちょっとだけでも意識して、各々が出来る範囲で頑張ってみませんか!

みましょうぞぉ〜🤗






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?