見出し画像

種族が違っても

こんにちは
動物とお話するのが少し得意な
アニマルコミュニケーターのみーです

たとえばなんだけど
人間には得意分野って言うものがあって
〇〇が得意かも知れない
〇〇が苦手かもしれない

その延長上に
動物も
〇〇が得意
〇〇は苦手

と言うものがあって
そうなると

特に〇〇が好きすぎて
他種族のことをあまり考えられない人を
見かける時が時々ある

それはしょうがないと思う
その人の考えだし

鳥ものさまざまな感情があって
犬にもあって
猫にもあって
他の種族の子達にもいろんな感情があって

たとえば

アメリカ人が大事にしてる事って
自分の強さや勇気
乗り越えた時に自分を誇れる事や
助けが必要な人に手を差し伸べたり
そおゆう所を大事にしていると思う
困難を乗り越えた人はヒーローになる
個のイメージ

日本人が大事にしている事って
思いやり
丁寧さ
親切
助け合い
協調性
他のイメージ

外に向かってるか
内に向かってるか
これはかなり違う国民性だと思う
(あくまでも私の中にあるイメージです)

でも同じ人間で
表し方が違えど
お互い感情もあるし
お互い尊重しあう

けど、
これが種族の違う動物の場合
激しいすれ違いが起こったりする

なぜ動物になると
そんなことが起こるのか
不思議じゃない?

よくわからないなーって
思います


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?