見出し画像

猫ちゃんに先導された先

こんにちは
動物とお話するのが少し得意な
アニマルコミュニケーターのみーです

はい、今日も尻叩きです
ぶれないです

私がぶれないというより
ねこちゃんが一切ぶれません
毎日尻たたきのネタありがとうございます

本日は尻叩きに革命がおこりました

その名も

尻叩きはこの場所で

何言ってるかよくわからないと思うけど
私もなんでこうなってるんだ?って
思いながら尻叩いてます

昨日からものすごいにゃーにゃー言って
訴えてくるんです

アニマルコミュニケーション使うことなく
なんだろな?
何言ってるんだろうな?
とは思っていたんです

何を言ってるのか聞いてみたら
こっちこーい!

って言ってるじゃないですか
不思議の国のアリスに出てくる
ウサギについていくかのように
猫ちゃんについて行ったんです

そしたら小走りに母親の部屋に入るじゃないですか
そしてベットの手前でちょこんと座って待ってるんです

私は解ったね
その姿を見て察したよ
これは尻
尻を叩く

お尻叩く?と聞いたら
ちょっとお尻上げてくるじゃないですか
なので、お尻と叩き始めたら
すっごい

ごろんごろん
時々爪

って感じでにゃにゃ言いながら
尻叩きを堪能してるんですよ
この空間でお尻を叩いてほしかったのか・・・マニアックめ・・・

と思ってその日は解散したんです
今朝私が起きたらまってましたー!
と言わんばかりに

こっちこーい!

って昨日のデジャヴを感じたので
ついて行ったら

同じ場所に座ってもう尻叩きの体制になってるわけです

解ったよ尻叩きかよ
まだ起きたばかりなんだよなぁ
と思いながら尻を叩くマシーンになってたのですが

ふと

「音声あり」(音声無し)
私(ねぇ、昨日と同じ場所なんだけど何かあるの?)
猫(ここは最高のポジション!)
私「なんでここ?」
猫(見てよ!ゴロンゴロンしやすいし、爪も立てられて安定感抜群なんだよ!)

尻叩きに安定感求めてたんだね
そうか
よかったね

今日は何回母親の部屋に入ったのかなぁ・・・
というぐらいトイレに行くにも
少し部屋の中でうろつくときでも

ねこちゃんが積極的に
廊下に出て

ついてこーい!

と言って尻叩きへ先導するという
事案が多数発生いたしました

2階に誰もいなくなると
母親のベッドの上で
階段から上がってきた人を監視してるようです

そんな猫ちゃんとも明日でお別れです
私の都合で1日早くお迎えに来てくれるか聞いたところ
これるということになりました

猫ちゃんには
明日だよ
明日会えるよって言ったら
飼い主さんに会えるのはとても楽しみのようです
ただ少し複雑な思いもあるようですけどね

尻叩きも今日明日で最後です
悔いのないように叩いていきたいと思います
あとはおしゃべりも


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,335件

#猫のいるしあわせ

22,037件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?