見出し画像

生まれ変わり、おかえり

こんにちは
動物とお話するのが少し得意な
アニマルコミュニケーターのみーです

今日は生まれ変わりについて
書きたいと思います

生まれ変わりって
あると信じてた
信じたい
これが素直な気持ち

けど自分が生きてる時に
起こるとは思ってなかった

昔飼っていた
犬の ちぇりーが
帰ってきました

我が家に来たぷーちゃんは
私の家に居た子
ちぇりーの生まれ変わりでした

私が心底望んでいたうまれかわりは
初めてのオカメインコ
ちぇるしーがまた一緒に過ごしてくれること

ぷーちゃんをお迎えした時から
この子は絶対生まれ変わりだ!

となぜかそこから思考が離れなかったんですね
そして望んでいたちぇるしーと
行動や賢さは似ている
と、おもっていたので
なんとかちぇるしーでは!?

と思いたく
一生懸命摺り寄せようとしていました

ちぇるしーではないと頭ではわかっていたのですが
心が認めないというか

しかし、昨日朝起きた時に
ぷーちゃんが母親の部屋にいたんですね

その時のぷーちゃんの態度が
私のことを知らない人かのように
どなたでいらっしゃいますか?

というよそよそしい態度をとったのです
私に出してもらわなかったからの態度だとすぐ思いました

そんな義理立てしなくてもいいのになぁ笑
と思ったものです

そして夕方
鳥’s達の小屋を掃除しながら

でもやっぱり生まれ変わりなんだよ
でもちぇるしーじゃないんだよなぁ
生まれ変わったら魂の変態とかあるのかなぁ・・・?

と、また一生懸命ちぇるしーに
繋げようとしていたのですが

朝のぷーちゃんの態度
どこかで見たことあるんだよなぁ
昔飼ってた雑種犬 ちぇりーに
そっくりだったなぁ

あれ、あの雰囲気ちぇりーじゃない?
あれ?眼差しとかそっくりじゃない??
父親と母親にもまんべんなく寄って行くし
他のオカメインコなんて父親には近寄りもしないのに

あれ?
ちぇりー???ちぇりーな気がする

でも私
視える人ではないので
ちぇりーの写真を引っ張りだしてきて
解るお友達に
ちぇりーとぷーちゃんの写真を送って
いっしょ?

と聞いてみたんですね

そしたら

一緒だね 誰なの?

とお返事が

そこから電話でお話し
魂が一緒だということを
教えてもらいました

ちぇりーが戻ってきたと
本当にうれしくて
涙をした

お友達が
そんなに家を転々としてまで
本当にみーちゃんのお家に行きたかったんだね
みーちゃんの家が大好きなんだね

という言葉で
さらに涙した

ちぇるしーではなかった
でも、ちぇりーが戻ってきてくれて
こんなにも心が温かくなるものかと
こんなにも戻ってきてくれることが
嬉しいことなのかと

何年ぶりだろう
25年以上ぶりかな?

どーりで
すぐなつくし
父にも母にも
まんべんなく
寄っていくし

納得だなぁ

ただぷーちゃんが前世の記憶を有して
今回我が家に来たという感じではなく
それこそ

魂が求めてくれた

と言う感じなのかな
人間では未知の領域だと思うけど

そおゆうことってあるんだなぁ
って、ほんと
なんだか
胸が暖かくなります

もどってきてくれてありがとう
約25年以上ぶりの再会だね

あの時は動物を飼育するという
知識がほぼ無くって
一番過酷な状態で家に居てくれたと思うけど
今はもう、あの時ほどひどくはないから
前みたいに一緒に長くいようね

という喜びでいっぱいです
あの時やれなかったことを
今回は沢山してあげたい

まだ書きたいことは沢山あるのだけど
今日はここまでで


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?