3月21日(金)

イチローが引退した。
コツコツと積み重ねてきた努力が
いつの日か世界一になっていたヒーロー。
イチローはすごいなと小さい頃から思っていた
嫌とも言わず、コツコツと努力して
貫き通す精神はほんとに、、、すごい。
イチローの引退会見、見ずに寝てしまった
今日見てああ、たしかにそうだなと
改めてすごい超人やなと、、。

全然関係ないのだが、ケアマネが産休に入る
授かり婚だそう。相手とは元々同棲してて
でも上司との付き合いで夜の街に出歩かなくてはならなく、それが我慢できなくて破局。
その後もふらりふらり浮ついて、授かったそう。

たまに、思ってしまう。
こんなこと不謹慎だとも思っている。
子どもができて仕事がやめられるならと。
そんなことしなくても辞めればいいのに
子どもに罪を被せてはならない。
絶対にダメなことだ。
極限まで行くと止められない。
逃げで授かるなんて、、。
考えては情けないと繰り返し。
授かり婚そのものを羨んでいるわけではない
でもそんな方法もあるんだなと。
今どきいろんな方法があるんだなあ、、
いろんな意味で無限の世界。

#日記
#HPS
#つぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?