見出し画像

2024年美容面目標

年が明けたので去年の投稿を振り返りつつ、今年の目標について綴っていく



全体目標

>2023年の目標:第一印象でわかる美しさ・可愛さを作る
>引き続き肌と髪、特にファッションとメイク。これだけ頑張っているの
>に、ぱっとみで褒められることが少なくてとても悔しいので、ここに力を>入れる。美しさを使えるようにしたい。
→語気が強くて力んでいる。この時に比べるとだんだん肩の力が抜けてきた気がする。多分恋愛にあまりに優れた容姿は必要でないことがわかってからだと思う。マイペースでできるようになってきたというか、力の抜き方がわかってきた感じ。あとは第一印象で褒められる機会があったからだね。

→2024年の目標:(23年に引き続き)第一印象でわかる美しさ(上品、個性、色気)を作る
以上を踏まえて、引き続き今年も同じ目標。かつ今年はテーマを追加。今は単語の羅列だけど、もう少し統一したテーマにまとめていきたい。

スキンケア

>(23年)毎日のスキンケア、季節に合わせてしたい。たまにはさぼってもOK。25歳になったら美容医療に挑戦する
→夏用のクレンジング使ったり、冬の乾燥対策したり。あとは春かな~
美容医療はしてなかったけど、VISA(?)診断したり、顔脱毛完了させたりで〇

(24年)美顔器ケア、スチーマー買う、スキンケアいろいろ試す。
美容医療は無理してしなくてもいいかなと思うきっかけをクリニックの先生にもらったので、お家ケアから始めていきたい所存。

ボディメイク

>(23年)エステに上半期は月2ペースで通う。(課金は終わり)。エステ機器を週1~2で使う。筋トレ、ヨガは週2~3
→かなり〇。課金は6月にしたけど、これで本当に終わり。エステ機器も使えたし、ヨガは週2ペースでできた。

(24年)体重47kg目指す、健康のため宅トレ/ヨガ・エステ機器利用を継続
あまり変えてないが、調子いいのでこのペースですすめたい。

ファッション

>(23年)コーデを写真に残す。2~3か月に1回くらい買い物する
→できてたね

(24年)コーデを写真に残す。2~3か月に1回全身コーデでお買い物、オールホワイトとか新しい系統もしてみたい。

ヘア

>(23年)40度以下で洗髪。リファのヘアアイロン買って、巻き髪できるようになりたい
→60点くらい。10月ボブにしちゃったしな。

(24年)前髪カットとカラーの頻度を1か月半に更新

メイク

>(23年)メイクレッスン行く。メイク動画を月1で見て、方法を取り入れる
→60点。メイク動画は少しだけだがレッスンは2回行った!

(24年)似合うメイクの追求。メイクレッスンでのアイテムをそろえていく

>(23年)今のところ何もする気ないが、、、定期的に歯医者行く、ホワイトニングできたらしたい
→歯医者は歯痛のため行った。ホワイトニングはしていない。

(24年)ホワイトニングについて調べてみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?