見出し画像

日記 2024/05/02

む、カレーが食べたい。
二瓶です。
最近インド・ネパール方面のカレーにはまっている。香辛料の効いたカレーもどうやら好きなようだ。
というか、まだぬまっているとは言えないんだけどまー、旨いものは旨い。

病院で知り合った人から夕方に電話が来た。
夕食時で忙しかったので電話には出られなかったんだけど、その後ラインにて「隣人とのトラブルで調子を崩したから電話した」というメッセージ。
んー、精神的に不安になって調子が悪くなることもあると思うんだがわたしに電話をしても何も解決しないよな。頓服薬飲んで寝るか、病院に電話すればいいと思う。
不安な気持ちに苛まれた時に誰かと繋がりたいと思うのは仕方ないけれど、医療の力にたよったほうがいいよ。その方が安全だ。
と考えるのだが、その最中も昼に食べたほうれん草のカレーに入ってた謎のチーズのことが気にかかっていた。
自分が非常に冷たい人間で、食欲の悪魔なのだと悟った二瓶でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?