見出し画像

短文 枝豆


昨晩は良人と喧嘩をしました
枝豆を茹ですぎだと怒ります
こんなものが食べられるかと

もぐもぐ枝豆を食べていた
わたしは莢を掴み
思いっきり良人の顔に
投げつけました

ついでに良人が明日の朝に
食べるのを楽しみにしていた 
打撲だらけのバナナ
一本100円をへしおりました

わたしだって怒ればこれだけ
出来るのだということを
きれたわたしは手負いの獣の
ように凶暴なのだと
良人に伝わればそれでよろしい
 
何がヒステリックだ馬鹿らしい
お前の枯渇した優しさが
招いた罰だあきらめろ

わたしは愉快な気持ちになって
翡翠色した枝豆と金色のビールを
堪能、溜飲を下げました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?