見出し画像

好きなことはなんですか?

あなたが時間を忘れて没頭してしまう好きなことはなんですか?
これからやりたいことはなんですか?

そう言われたときにすぐに答えられる人って結構少ないみたいです。

日々の忙しさに追われ、自分のことなのに自分は一体何が好きなのか、何が得意なのか、何をしたいのか…
ふと我に返って冷静に考えるとわからないものです。


好きなことの中に天職が隠されてると言います。
天職:天から授かった職業。またその人の天性に最も合った職業
(大辞泉より)

好きなことを仕事にするなんて理想ですよね!

天職は

物心つく前の小さい頃に時間を忘れるくらい没頭していたこと
•好きだった場所


にヒントが隠されててるらしいです。

潜在的、本能的にやりたいことらしいです。まさに天から授かった職業!

私は一体、何が好きだったかな?と考えてみると
とにかく本屋と図書館が好きな子でした。暇さえあれば図書館に入り浸ってました。

それで、何が天職に繋がる?と思いますが(笑)
何かヒントが隠されているのでしょうか!?
まだまだ自己分析が足りないかな(笑)

人によって好きなことって全然違いますよね?

私は姉が居ますが同じ親から育てられたのに全く好きな事が違います。

姉→ゲーム好き、映画好き、お酒好き…
私→運動好き、旅行好き、甘いもの好き…

なんか面白くないですか?

好きなこと、嫌いなことって人それぞれ違うから世の中成り立ってるんだなって思います。

自分が好きなことを仕事にしたら良い世の中なるんじゃないかなって最近思います。


今日は姉との会話からふと思ったことを書いてみました(笑)

お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?