見出し画像

ある日のご飯

今日はカカーサナもヘッドスタンドができちゃった‼️ヘッドスタンドは向こう側に倒れたら嫌だなぁーとか思った瞬間に軸がとれなくなって足が下がった。

ヨガにのめり込んでいく自分が新しい。

今、目標としてる体重は中学卒業の頃。
ガンガンスポーツもやってたから、全く太ることなく代謝もよかった時代。
高校へ進学してからは帰宅部と都会暮らしの寄り道も覚えて、食欲もMAXでパツパツの顔してました。

それからの20年程は、体重も変わることなくきてます。ここ数年は、冬眠する熊のごとく春にげっそりと痩せてまた秋には元に戻り、冬を迎えるといった感じになってました。こちらの考察については、また今度noteします。

この春はダイエットする方の食事日記を見ながら、私も並走することにしたので、日々ヨガと食事の管理することに。それが、どっぷりヨガを楽しむようになるとは。

そして、食事の管理もとても楽しい。
と言うか、この季節の養生にもぴったりな内容で進めてるのだと思う。

と言うことで、ダイエットに並走する私のある日の食事日記を公開‼️
さらけ出すみたいで恥ずかしいんだけど。

7:00 起床 白湯
7:30 コーヒー
8:00-9:00 ヨガ 太陽礼拝7set 腹筋、脇腹、背筋、下半身、二の腕中心のアーサナ

13:00 スムージー600ml

16:00 試食でインドカレー少しとお米少し

19:00 車麩の肉じゃが風残り
プチベールのスチームサラダ
折菜のナムル
めかぶ黒酢醤油(小鉢)

21:00 ヨガ 太陽礼拝5set(息子につきあう)

夜は夕方に試食でお米を食べたのでなし。
料理の仕事の時はお腹が空いているぐらいのがパフォーマンスが上がるので、スムージーのみ。

便通 夕方にバナナ2本半ぐらい。スッキリ度半端ない。

こんな感じで、朝食はほぼ食べません。
お昼にスムージーをかなりたっぷりと、夜は息子の食事もあるので、しっかりと食べてます。

とても重要なのは、無理なく楽しむこと。
一見ストイックに見える食事内容ですが、まったく我慢はしてなくて、人と呑みに行くことも、会食で中華ランチ行くこともあります。
その辺りはバランスを取りながらやってます。

春の養生食である青物(菜花や葉もの)に加え、新物の海草類をしっかりと。グルテン&シュガーフリーはしっかりと。

スムージー生活も長く続けるものでもないと思うので、もう少ししたらやめるかも。
楽しければ続けるし。

少し経ったら、また実感したこと成果として出たこと、考察など含めて書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?