見出し画像

CHEESE STANDの熟成工房はじまります。 in 東京・尾山台

現在CHEESE STAND では、オープン10周年を目前に新しいプロジェクトが動き出しています!先月、CHEESE STAND 代表の藤川真至のnoteでも発表した新工房の立ち上げです。 

新工房は、東京世田谷区尾山台の環状8号線沿いにオープン!美味しいお菓子やシャルキュトリーで知られる「AU BON VIEUX TEMPS(オーボンビュータン)」や雑貨などを販売する「D&DEPARTMENT TOKYO」のちょうど真ん中ぐらいの場所に誕生します。

今回の工房は、実験的なチーズにチャレンジする工房と位置付け、新たに熟成チーズを製造・販売します。先日ようやく図面が完成!工事もまもなくスタートし、新たな挑戦となる「熟成チーズ作り」に向け、着々と準備を進めています。

画像1

見積もりだけでもこんなにたくさん!4月の物件の決定から何度もやりとりを重ね、ここまでたどり着くだけでも一苦労でした。

せっかくなので、noteをお読みいただいている皆さんだけに新工房の図面をチラ見せ。

画像2

こんな感じです!

小さな個室がいくつかありますが、今回の工房には、富ヶ谷の& CHEESE STANDの工房にもあるチーズの製造エリアに加えて、チーズを熟成するための「熟成庫(温度、湿度、菌そうを一定の状態に保った冷蔵庫のようなもの)」が3つ加わります。

また、地域住民cの方々にもチーズを楽しんでいただけるように、小さなスペースではありますが、ショップも併設する予定です(右下部分)!これまで作ってきたCHEESE STANDの定番チーズも販売できるように、準備を進めていますので、お近くの皆さんお楽しみに!

オープン目標は今年の11月(予定)!少しずつ進捗をご報告していきたいと思います♪

------------

皆さんの声を聞かせてください!

ファンベースの取り組みの一貫で、ユーザーアンケート「ファンベース診断Lite」を実施しています。無記名で2、3分の簡単な質問です。ぜひご協力いただければ幸いです。

▼アンケートはこちら

------------

ご感想やコメントなど、ぜひいただけたら嬉しいです!全力でお返事させていただきます。よろしければフォローもお願いします!

CHEESE STAND 広報 M(中の人)
趣味が高じて飲食業界に足を踏み入れ、2018年からCHEESE STANDの広報を務める。SNSの運用はじめ社内外のコミュニケーション全般を担当。日々、飲食店を巡り、美味しいご飯をつまみにお酒を嗜む。

edited by Ichiro Erokumae

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?