見出し画像

アラフォー妊活inアメリカ🪺#62「FET Day!!」

こんにちは!チーズバーガーです🍔
今年初めに遂に本格的な妊活を始めました。
アラフォーなので、妊娠となれば当然高齢出産となります。
備忘録として私のNew Journeyを綴っています。

FET = Frozen Egg Transfer = 胚移植

遂に迎えたFET Day

指示通り、毎日確認しながら服薬していた薬も、
FETの後も指示に従い服用し続けます。
種類によってはクリニック卒業後も続けるものも。

Aspirin 81mg

Endometrin 100mg  この日は朝7時に入れるのみ

Estradiol - 0.1mg Patch|エストラジオール 4枚張り替え

Progesterone Oil|プロゲステロン 1mg

当日のスケジュール

当日のスケジュールは、前日に電話で伝えられました。
メールでのフォローアップもありましたが、
当日の注意点などをナースから指示があり、パートナーと共有しておきました。

11:30までに

  • 水を16oz飲む

  • 11:30以降はトイレは行かないように

  • 食事は軽いものを取っておく(特に決まりはなし)

  • 当日はパートナーも含め香りの出るものは一切禁止(胚は香りが苦手なため)

12:15に到着 

  • 水を持参し、16ozをちょびちょび飲む

  • 最初に、培養師とコンサルテーション

  • バリウムを服用(リラックスさせるため)

  • 事前にオプションで申し込んだ針治療の施術を受ける(前と後の2回)

1:30にFrozen Egg Transfer

膀胱を満タンにすることでスムーズな移植ができるとのこと。
トイレをすごく我慢しましたが、我慢できない尿意だったので
無理言って行かせてもらいました。

膀胱チェックをし、GOサインが出るとドクターが入室。
一部始終、ナースやドクターの説明を受けながら、
モニターで様子を見れます。
パートナーはその瞬間を撮ってました。

その後、もう一度針治療の施術を受け、
車椅子で車まで送ってもらいました。

家に帰るまで・帰宅後

  • 車のシートは、45度よりも倒して帰宅すること

  • 横になって帰宅する場合は、膝を曲げた姿勢で

  • 運転はしないこと

  • 家に帰ったら、とにかくベットで48時間は何もしないこと

  • 絶対安静

  • 食事に対する制限は無し

とにかく48時間絶対安静→結果は9日後

と言われたので、
カウチポテトで、ベットかカウチでひたすら横になったり、
テレビを見たりして過ごしました。

結果は9日後です。
48時間が経過したら通常の生活に戻ります。

続く

記事を読み、サポートしたいと思って頂けたら幸いです。この記事は私の経験や思った事を纏めて出来た大切な記憶です。どうぞ宜しくお願いします!