見出し画像

◉アメリカグリーンカード(永住権) 私のタイムライン(随時更新中…2019年11月〜)

こんにちは!
絶賛、待機中のチーズバーガーです🍔

GCのタイムラインを載せてみようと思い立ったので、
更新しました。
同じような状況の皆さんに励まされながら、ひたすら待つ毎日…

2019年 11月30日 :AOS、AP、EAD 申請

2019年 12月04日 :USCISよりテキストメッセージで受け取りの報告

画像1

2019年 12月09日 ; USCISよりお手紙でNOA−1
(ステータスチェックでも確認)

画像2

2020年 2月下旬 ; お手紙で指紋採取の案内が届く 

2020年 3月02日 ;指紋採取へ(しかしながら、指の切り傷のためリスケ)

2020年 3月06日 ;再び指紋採取へ

画像3

2020年 3月20日 ; ステータスチェック

当面、移民へのビザやグリーンカードの配給、承認、面接など
が遅れる、もしくは一時停止とのことなので、
引き続きUSCISのホームページで状況を確認しつつ、
安全に、健康で過ごしていきます。

スケジュールを更新できる日が早く来ますように!

画像4


と、このような流れで
現在は面接のスケジュールが組まれるのを待つ日々です。
2020年6月下旬現時点。

2020年 8月7日 ステータスチェック (コンボカードの方)

画像6

遂に!!!
コンボカードが届く様です!!
これで、GCが届くまで働いたり、どうしても国外へ出なきゃいけない時、とっても安心です。
実は、もう8ヶ月も経過していて、普通5ヶ月程とホームページに記載があるので、いくらこのパンデミックで2ヶ月ほど遅れると言っても、
そろそろコンタクトしてみようかと思っていたところに、この朗報!!
すっごく嬉しくて、叫んでしまいました!笑

久々のタイムスケジュールの更新、嬉しいです!!
2020年8月上旬時点

2020年 8月14日 EAD届く

2020年 9月8日  新しいソーシャルセキュリティーカードが届く

これで遂に、アメリカで働ける権利を得る事ができました。

次の更新は面接の通知が来たときになりそうです!
2020年9月上旬時点

2021年 4月12日 面接日が決定したお手紙がUSCISより届く

2021年 5月4日 面接
     5月5日 アプローブルが降りる 

2021年 5月12日 グリーンカード(条件付き)が届く!!

グリーンカード条件削除申請

2023年 1月下旬 GC更新のお手紙が届く
             3月10日 条件削除申請書類を送付
          3月14日 USPSのトラッキングで到着を確認
       3月17日 USCISからのテキストで受領確認&ケースナンバー取得            

 2023年 3月24日 NOAレターが届く
 (このレターを持っていることで、有効期限が切れても最大4年延長される)

2023年 3月29日 USCISから2通のお手紙が届く
        ・指紋採取は前回のものを使用するため必要内容
        (指紋採取費用は返金不可)
        ・USCISでアカウントを作成したので3ヶ月以内にサイトで
         新規アカウントをオープンすることを推奨するという内容


画像5







記事を読み、サポートしたいと思って頂けたら幸いです。この記事は私の経験や思った事を纏めて出来た大切な記憶です。どうぞ宜しくお願いします!