見出し画像

妊活inアメリカ💉#67「妊娠判定6日後のhCG +超音波検査💥」

こんにちは!チーズバーガーです🍔
2022年から本格的な妊活を始めました。
そして現在、遂に妊娠しました。
アラフォーなので、妊娠となれば当然高齢出産となります。
備忘録として私のNew Journeyを綴っています。

妊娠判定から6日後

超音波検査

hCGが妊娠が順調かの指標になります。
前回、2回連続で低い数値の結果となり、
急遽ドクターによる超音波検査をました。

不安な気持ちのまま迎えた検査でしたが、
超音波検査では小さすぎてディテールまでは見えないが、
ちゃんと子宮内に杯を見ることができました。
また、着床時の激痛とhCGの数値から子宮外妊娠を疑っていましたが、
それも無く、見た感じでは特におかしい点は無いと。

ただ、ドクターからは
『hCGが予測より低いため、この妊娠の継続は恐らく難しいだろう。』
と言われました。
そして、
『妊娠がで出来るということが分かった事だけでも大きな前進だよ。
もし、血液検査の結果が今日も思わしくない場合、
薬を使った流産プロセスを行うことになる。』と言われ、
どのようなプロセスになるか説明までされました。

ある程度覚悟はしていたつもりでも、
ここまで具体的なことを言われると、もうどうしようも無い悲しい気持ちでいっぱいになりました。
でも、チャンスはゼロではない。
血液検査が出るまで、悲観しすぎないように
車で深呼吸しながら帰宅しました。

血液検査結果

ナースから電話がありました。
ドキドキしながら電話に出ました。

hCG 905でした!
前回 hCG 419だったので、倍になっています!

さらに、
TSH 2.75 でした。
TSHは2.5以下で流産と確定されるそうです。

結果は良好!!!

奇跡だと思いました。
お腹で育っている命が、最後の最後で踏ん張っているんだと感じました。

超音波検査後のドクターとの会話でズーンと沈んだ気持ちも
一瞬でバーンと上がりました。
このままこの命を育てていけるという希望ができ、
妊娠確定後、初めて安心できた気がします。

次回は、フォローアップの検診です。
1週間後の検診で、今後の予定が決まります。
1週間後のアポイントメントを取り、
可能な限り個人の予定はキャンセルし
それまでは、無理せず過ごしました。

続く

記事を読み、サポートしたいと思って頂けたら幸いです。この記事は私の経験や思った事を纏めて出来た大切な記憶です。どうぞ宜しくお願いします!