見出し画像

妊活inアメリカ💉#64「FETからの妊娠判定💥」

こんにちは!チーズバーガーです🍔
2022から本格的な妊活を始めました。
そして現在、遂に妊娠しました。
アラフォーなので、妊娠となれば当然高齢出産となります。
備忘録として私のNew Journeyを綴っています。

FETから9日後・・・妊娠判定!この時点で妊娠4週間

9日後、不妊治療院へ行きました。
平日だったため、パートナーは仕事だったので、検査へは1人でした。

結果は電話で伝えられました。
結果は妊娠!!!!!

2020年からゆるく妊活を始め、初めて妊娠しました。
本当に嬉しくて、言葉が出て来ませんでした。
パートナーへ電話で結果を号泣しながら伝え、
夜は好きなしゃぶしゃぶ屋さんへ!

この検査結果で妊娠している場合、妊娠4週目となるようです。
つまり残り36週後が予定日となるようです。

hCG

hCGが妊娠が順調かの指標になります。
今回はhCG144でした。
この数字が、2日おきの血液検査で倍以上になって行く必要があるようです。

妊娠判定までの9日間の出来事

9日間、なるべく安静にしつつ、針治療や買い物など日常生活は送れます。
が、私の場合予測していなかった痛みで辛い時間も多かったです。

継続する薬

指示が有るまで、勝手に止めず、薬の服用を続けます。
薬を切らさないように、こまめにチェックと注文が必要でした。
これらの薬決して安くなく、
無駄にしないように計算しながら何度も注文しています。

夜中に飛び起きるくらいの子宮痛

汚い話なので、読みたくない方は飛ばしてください。
FETから2日後、恐々しながら初めて排便しました。
どこまで踏ん張ってもいいのか分からず、普通にガッツリ踏ん張ってしまいました。

この日の夜、生理痛のような痛みがずっと続き、
腰も痛くなり、ネットで調べたら着床痛かもしれないと思い過ごしていました。

そして、3日目、4日目も生理痛のような痛みがずっと続き、
それが子宮、腰からお尻、足の付け根の方まで広がり、
夜も眠れないくらいの痛みになってきました。
しかも、蕁麻疹まで出てきてしまい、ナースに連絡しました。

ナースは、こんな痛みは普通ないはずだと、
とりあえず便秘解消の市販薬と、タイレノールの服用を
勧められました。

そして、5日後の夜中、誰かにナイフで刺されたんじゃないかと
思うくらいの鋭い激痛で飛び起きました。
痛すぎて声も出ず、これが続くようなら救急で病院へと思うくらいの
痛みでした。
5分もせず痛みは落ち着き、タイレノールを服用し、
翌朝ナースに電話。

様子を見るしかないようで、
痛くて耐えられないのでタイレノールは何度も飲みました。
そんな自分が情けなく、ちゃんと着床しているのか、
薬の影響がないのか、痛すぎて辛いなど、
心配すぎて何度も泣いてしまいました。

そんな中9日間後の判定で妊娠していたので、
あの痛みは着床痛だったんだろうと
勝手に思い込んでいます。

とにかく結果良ければ!

嬉しすぎて、私の家族にはすぐに伝えました。
不妊治療の事も話していて、知っていたので、
この結果に家族も喜んでくれました。

この妊娠判定の2日後にまた血液検査が待っています。
数値はhCG288以上になっているはず🤞

続く


記事を読み、サポートしたいと思って頂けたら幸いです。この記事は私の経験や思った事を纏めて出来た大切な記憶です。どうぞ宜しくお願いします!