見出し画像

再会はジブリ美術館にて

ついこの間、都内に住む友達に約6、7年ぶりくらいに会った。
理由は特にないけど謎に疎遠になってしまっていた。久しぶりすぎて懐かしかった。
いい意味で変わりなく、近況とかいろいろな話ができてとてもとても楽しかった。
三鷹駅に集合してジブリ美術館に行き、吉祥寺に歩いて行く途中見つけた公園の池でアヒルさんボートに乗り、吉祥寺でパスタを食べて帰ってきた。1日が一瞬だった。
こんなに楽しいのになぜ疎遠だったのか…?ほんと謎。
私の連絡不精なところも大いに原因だろうな。直したい。


まっくろくろすけ
サンドイッチとコーヒーフロートの方食べた
激ウマパスタ


間を置かずまた会いたいな〜!
お互いに高校で出会ってからずっとジブリ好き。
略してジブ友〜(なんかダサいので略さなくてもいいか…)
ジブリ美術館、8月の短編映画は「ちゅうずもう」だったんだけど、この短編映画はめちゃめちゃ面白い。見終わったあと事ある毎にちゅうずもうおもしろかったな〜と言ってた。来年も見に行こ!ちゅうずもうのグッズが欲しくてピンバッジを買った。友達も買ってた。
そして、今週も行きます!
ジブリ美術館〜!!!
今度は会社の友達と。
9月の短編映画は「めいとこねこバス」。見たことないから楽しみ。


さっきまで「ウォルター少年と夏の休日」を見てた。10年くらい前の映画なんだけど、前に昼のロードショーかなにかでテレビでやっていたのを録画していてずっと見ていなかったんだよね。
前から気になってた映画とかじゃなくてタイトルに惹かれてなんとなく録画した映画。

名作でした。この映画はブルーレイにうつして来年の夏の終わりにまた見る。
心温まる感動作って紹介されてたけど、その通り!心温まった〜。あのおじいちゃん2人といたら毎日楽しいだろうな〜。

私もライオン飼いたい。そして懐かれたい。


おわり。

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,123件