見出し画像

noteを再開することにした

こんばんは。

もう、気づけば何ヵ月も、まともにnoteを書いていなかった。
というか、ずっと、自分がどうしたいのか、何を大切にしたいのか、自分にとって本当に大切なことってなんなのか、、、
ここ数ヶ月は特にそういったことをよく考えていて。

その中で、やっぱり自分の中にあるものを目に見える形で、言葉にしたり、文字や文章にしたりすることが、自分にとってはとても大事なことで、同時に好きなことでもあって、これからもずっと続けていきたいことだと思ったから、今度こそ、自分の心の声に耳を澄ませて、好きなように書いていくことにした。

まだ、"0"ではないかもしれないけど、元々人の目を気にしてしまったり、考えすぎてしまったりして、行動することを躊躇ってしまったりする節があって。
でも、そんなんで自分が興味のあることができないとか、やるのをやめてしまうとか、そんな残念なことはない。


本当は、誰だって、思い立ったらいつでも始められるのだから。
(まあ、めちゃくちゃお金がかかるとか、何かやる必要があるとかはまた別として。)


もっと気楽に、もっと気軽に色々挑戦したらいい。
やりたいことは、やればいい。
なんか違うな~って思ったら、その時はやめればいい。
やってるうちに馴染んできたり、やるのが当たり前になってきて、
"もっとこうしたいなぁ"
"こんなこともやりたいなぁ"って、
色々な欲が更に出てきたら、もっと自分の色に染まってきて、もっと楽しくなってくるよね。


これからは、そんな自分の中のストレートな欲求をちゃんと形にしてあげたいと思った。


だから、またゆっくりと書きたいときに書いていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?