引継ぎ物は

私が引き継ぎ物で、大切に使っている物の1つを紹介します。

『財布』

私はこれまで親の使わなくなった財布を使ってきた。

自分で買えとか、親のものを使うなんてと思う人もいるだろう。

本当に欲しいお気に入りの財布があれば、購入していたかも知れない。

事実、この財布欲しいって2ヶ月くらい悩んでサイトを見ていた時期はありました。

年頃の時期には、周りの友人がブランド物を買ったり、時に偽物を購入しては見せ合っていた。

その時は、自分も買いたい、欲しいと思っていたが、

今思うことは、本当に買わなくて良かったし、変な物を持たなくて良かったと思う。

理由は2つある。

◆自分の価値観で、物を選別できる眼を証明できた。

(決して、当時の周囲の行動や価値観を否定はしていない。)

◆持ち主の思い出とストーリーがあり、縁起と運を吸収できる気がする。

(少し臭いが、物も持ち主を選んでいて能力や価値を発揮すると思っている。)

これらについては、今後も詳しく述べていきたい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?