見出し画像

最近の学びだよ!

・水道の水を炊飯、お茶出しに使ったらエグみがめっちゃ出る。
単体で飲む分には何も思わないのだけれども。最近はわざわざそのためだけに2L水を使ってみたり。炊飯3合一回で1Lくらい使うからなんかくやしい。浄水器欲しい。自作したい。

・アイコンのデザインがやっぱりちょっとビビる。
このアイコンに赤色が入ってるせいで通知と見間違えてビクッてなるから少し変えてみたかったり?実はこのnote始めた当初からずっと使ってるから愛着あるから変えたくないんだけど…不便というか心臓に悪い。

一番初めに書いたやつ。

・書くたびに自分は変わっちゃうから同じ文章は二度と書けない。
自己嫌悪も黒歴史も成長の筋肉痛だから恥ずかしいけどメタ的に恥ずかしくない。自分の余分な部分を捨てていってるだけだから読まれても読まれなくてもいいかーって最近はなってきている。有名になってはみたいけど。

・お風呂ではタオルで垢を落とせる。
銭湯でやったら戦闘になるから家のバスタブでのみやるべき。たぶん実家でもできない。なるほど、だからみんな泡で体を洗ってるのか…。お風呂入ってたらすごく体が痒くなるから孫の手など買うことを検討してたのだけれども普通にタオルで乾布摩擦みたいに(湿布??)擦ればGOODなことに気が付いた。

・人間は既に知っている情報を退屈と感じる。
ゆる言語ラジオの赤ちゃん回を最近よく聴いてるのだが、そこで頻出なのが意外なことを教えて赤ちゃんをビビらせるっていう実験。既知の情報だと反応しないが未知の情報になると注目時間が伸びるらしい。自分もそれと同じだよな。知らない情報を求めてnoteなりYouTubeなりを警邏しているわけで、知っている情報に価値はない。よって、読み飛ばしてもいい。私にとって未知の情報をAlways提供してくれるFolloweeの皆様にはBigなThank you.

・上半身が厚着だから下が薄くても寒くないのであって下もあったかいに越したことはない。
こいついつも寒さ関連のことに気付いてる気がする。冬1回目?とても熱力学を学んだことがあるとは思えない。

・お金はあったほうがいい。
インターネットの悪い思想、極端な思想に毒されてたけど、お金ってあったほうがいいんだな…。いらないとかなくてもいいとか言う前に自分でどれくらい稼げるかを知っておくべきだしもちろん最低賃金だしそんなこともしてないやつに節約もなにもないだろ。どうして働く前からミニマリストになっちゃたのん??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?