見出し画像

奥さまへのアロマカウンセリングプレゼントレポ!

おはようございます。
西宮発、ポジティブアロマ・チアーズ!の松本真規子です。

先日お訪ねしたのがこちら。

西宮市鳴尾にある松尾先生の事務所です。

①妻の誕生日が今月で、オリジナルの香水をプレゼントしたい。あ、カウンセリングつきで!
②むすめたちも香りとかそういうの大好き。なんかある?
③自分も最近忙しく疲れぎみ。何か香りでリフレッシュできたら。

というご依頼。つまり家族まるごと!

了解しましたー♡とたくさんの精油を持ってかけつけました。

誕生日プレゼントに選んでもらえるなんて。

なんて光栄。
そんなすてきな行動に出るファミリーは「ありがとう」の絶えない、やっぱりすてきな一家でした。

むすめさんたちは学校なので、まずはご夫婦同時にポジティブアロマカウンセリング、スタート。

カウンセリングシートを記入していただきます。

個別でするつもりだったんです。でも
「きかれたくないことないし、一緒でいいです」とお二人。

すてきやー!!

でも、結果、これが◎だったと思います。お互いをよりよく知り、夫婦間に必要な理解につながったんじゃないかなと。ご夫婦一緒のカウンセリング、ありですね。

シートの確認後、アロマの基礎知識をお伝えし、陰陽五行に基づく精油と嗅覚を使っての体質診断を進めていきます。

見守る松尾さん。

心地よく感じる香りは、自分が今求めている、心身を補う香り。
精油からのメッセージを紐解くと、どんどん自分がわかっていきます。

お二人の感想。

◎自分にあう香水なんて初めてだったのでとても楽しかったです。なりたい自分になれそうな、気分も前向きになれ、香りの大切さがよくわかりました。

◎普段なじみのないアロマのお話でしたが、松本さんのわかりやすい説明のおかげで興味深くきくことができました。アロマがこれほど体系的な仕組みになっているとは知りませんでした。一週間後、香水を使用できるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!

最後にお嬢様たちに車酔い防止ともっと勉強に集中して!の想いをこめて「車がたのしくなる魔法のスプレー」と「勉強部屋のオレンジスプレー」 を作成。
お父様お母様へも「朝のしゃっきりスプレー」と「夜のリラックススプレー」をプレゼントにと作られました。

みなさまに喜んでいただけますように!

こんなすてきな言葉もありがとうございました!

香りでパワーアップした松尾さんにまたお会いするのが楽しみです♡

この、ポジティブアロマカウンセリングについてはこちらから。
10月は19日(水)・25日(火)・26日(水)が受付可能です。

帰り道、12月と来年1月に「介護に活かせるアロマテラピー」講座を開催させていただく、鳴尾公民館に寄ってきました。とても落ち着いた静かな雰囲気。

ああ、ますます楽しみに♡

上ヶ原公民館、まもなく開講!若干名まだ受付可能です。
お申し込みは
makico.box@gmail.com
までご連絡ください。

さて、今日はにちようび。
にこにこの一日に!
するぞーーーーー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?