見出し画像

虫よけライフ、始まってます。

こんにちは。
西宮発、ポジティブアロマ・チアーズ!の松本真規子です。

暑くなってまいりました。
ら、毎年やってくるのが、蚊、蚊、蚊、、、、

ということで、5月末あたりから私ふくめ家族全員蚊にさされました今年。

大急ぎで用意したのが、精油で作る虫よけスプレー。

精油でじゃなくてもね、幼稚園ママにとっては必須です虫よけ。
子どもの行くところ=蚊がいるところ
ってくらいに蚊の、遭遇率ぐんぐん上昇中。
そして子どもってさされると赤くはれたり、そしてかきむしってとびひになったり、いろんなトラブルがあったりして。

さされたくない!(もちろん私も)


いい香りの精油で、虫よけもできたら最高じゃない?

をチアーズ!ではご提案しています。

虫よけ成分の入った精油はいろいろありますが
今年は「シトロネラール」「シトロネロール」「ゲラニオール」が含まれる
ユーカリレモン、シトロネラ、ゼラニウム、レモングラス

の4種を使ってさまざまなブレンドを提案中💛


イベントでもしていますが、今月はPTAママさん向け講座が西宮市内で目白押し。合計200名以上のママたちにお伝えします!

今日も幼稚園役員さんの事前試作会をしてきましたが「ブレンドできる」「自分で香りを選ぶ」を楽しんでいただけたかな、と思います。

仲の良いママ同士、あーでもないこーでもないと何かを選ぶのって単純に楽しいんですよね💛

講座では

◆精油(エッセンシャルオイル)とは何?
◆アロマテラピーって?
◆基本的な注意事項
◆市販の虫よけスプレーはだめなの?
◆精油で虫よけできるのはなぜ?
◆虫よけに効く成分は?

を中心にお時間やご予算に応じて組み立てています。

お気軽にご連絡ください♡→コチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?