見出し画像

Nishinomiya Aroma展 会場・出展者情報

こんにちは。
CHEERS松本です。
先日、クリスマスイブに開催されるNishinomiya Aroma展関係者で顔合わせと会場下見、打ち合わせを行いました!

イベント会場は西宮北口駅からすぐ。
阪急西宮ガーデンズ本館5階の「スタジモにしのみや」です。

画像1

初めての方はわかりにくいかもしれませんが、すぐお隣がTOHOシネマズ西宮の入り口です!

阪神間で活躍する、尊敬するアロマセラピストが参加してくださる今回のイベント、出展者の皆さんをご紹介します☆

『がん緩和ケアにおけるアロマの専門家』
NPO法人がん緩和ケアサポートチーム 河合恭世さん・植田敦子さん●

画像2

2014年から緩和ケア病棟を始め、5つの病院にて、がん患者さま、そのご家族さまに無償でアロマトリートメント提供をされています。その施術数は5年間で約3000。チームメンバーは、現在12名。ホスピタリティ精神の高いセラピストが集っています。
<活動理念>
アロマトリートメントを通じ、病院での治療に加え、心のケアの必要性を強く感じ、医療におけるアロマトリートメントの役割、可能性を発信していきたいと考えています。
個人にとって、真に必要な医療、治療、癒しがもたらされ、皆が自分らしく生き、そしてまた自分らしく逝くことができる社会の実現を目指します。

<当日できるアロマ体験>
ハンドトリートメント 10分500円、
トリートメントオイル作り + ハンドトリートメント10分 1,000円

『中医美容アロマの専門家』
美養瞳 岡下真弓 さん● 

画像3


化粧品会社研究員時代、女性は一生ホルモンに支配されて生きる事を実感。女性ホルモンのバランスを整える事で、体も心も安定し、その人の能力や特性が最大限に発揮されることを知り、その後、薬剤師として多くの患者様に指導をする中で、病気や不調を抱え薬が必要になる前の女性にも、ケアが必要と感じ、医療よりも気軽にアプローチができるアロマセラピーを通して、セミナー等で女性ホルモンの啓蒙活動を始められました。薬、漢方、アロマなど女性ホルモンに関わる幅広い知識から、女性ホルモン専門薬剤師として、22年間累計9万人に指導。現在は、薬剤師の傍ら、地方自治体、大学、薬局、大手生命保険会社などで、女性ホルモンの専門家として、女性が活躍できる環境づくりの講師として活動中。
日本抗加齢医学会主催・関西テレビ協賛のアンチエイジングフェアスペシャル講師。
JAA日本アロマコーディネーター協会いやしの祭典IN OSAKAセミナー講師。
<活動理念>
ホルモンバランスの乱れは、うつ症状、やる気の低下、気分のムラなど引き起こし、女性が能力を発揮するのを妨げます。
「女性は面倒な生き物」ではなく、ホルモンをコントロールすると「女性は最強の味方になる」という事を、女性自身や社会が受け入れ、女性が活躍できる社会を作っていきたい、歳を重ねることをネガティブにとらえるのではなく、ありのままの自分を愛してほしいと活動しています。

<当日できるアロマ体験>
中医美容アロマカウンセリング 30分1,000円
自宅のなかで森林浴クラフトつくり 1,000円

『和精油の専門家』
Prizm〜女性のココロとカラダのケアサロン「アロマな暮らし」門脇ひろみさん●

画像4


理学療法士 日本産精油yuica認定スペシャリスト ナードジャパンアドバイザー リンパ浮腫ドレナージセラピスト
女性の健康を守り隊長として、アロマな暮らしをご提案されています。
<活動理念>
日本の香りは日本人の五感に働きかけてくれます。こどもの成長、高齢の方への癒し、女性のケアに医療の専門家としてアロマでココロとカラダのセルフケアをサポートしたいと思っています。 そして、この美しい日本の森と日本の文化を未来に繋げていくように活動してまいります。

<当日できるアロマ体験>
和の香りで作るクリスマスギフト

そしてCHEERSは
『調香・アロマスペースデザインの専門家』
として、ブースを出します!

画像5

・自分だけの香りを作りたいな・・・
・ショップやオフィスの香りを作りたい
なんでもご相談承ります♬

ぜひクリスマスイブはNishinomiya Aroma展にお越しくださいね!
お待ちしています☆

画像6


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
アロマが好き、おしゃべりが好き、読書と映画と旅が好き。アロマ・コンサルティング CHEERSを経営。ワンランク上のオフィス・ショップをめざすアロマ空間デザイン、プライベートのアロマライフデザインで、心ときめくハッピーな毎日を♪さくらFMパーソナリティ。