見出し画像

時間。

栄えある第一回目の投稿ですが、コンセプトや内容の重要性、意思の強さなどはまるっきり無視、今日の思い付きで一言。
昨日までイベント続きで、こんな時期にイベントが続くということは、体力だけでなくメンタル面も相当疲れており、、、つまり今日はとにかくお休みすることに。

料理したりpopsugarやったりして過ごし、唯一読んだ本は『自助論』。
内容は自分の人生自分で切り開くために、がメイン。
確かにこの本の通り、self-helpできると本当に色々切り開ける気が。
ただこんな完璧になれるのはなかなかの努力が必要かな、と。
私が響いたのは時間の使い方について。

『1日15分の使い道が人生の明暗をわける。』

まさに!
実は特に深い理由もなく(大体私の行動はいつも深い理由がない)、15分グリッドで生活を始めて約半年。
仕事のみならず、家事、ちょっとした勉強やちょっぴりトレーニング、色々できるようになった。
ただそれでも時間がない!と思うのは、まだ時間の使い方が下手か、やらなきゃいけないことが多すぎ。 

でも本当にやらなきゃいけないのか?
自分の仕事と同じ、アクションプランが多すぎて、たまに目的とゴールを明確に、と立ち止まる必要がある。
筋力は増えても(もちろん脂肪も、、、)、一日の時間は増やせない。
あの人がどうしても生きたかった大事な1分を、うっかり無駄にしないように生活をしたいと思った。

60minutes at the gym.... wish i had the time
60minutes watching netflix...time flies, watch another

無駄とは思わないけど、その時々のプライオリティが5年後の自分を決めるかも。
ただ今日はまったくもって15分グリッドは無視してましたが笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?