地雷踏むつもりが全くなくても地雷を踏んでしまった話。

私はmixiもやっていますが、(現mixiネームはPrim@浮上自粛中)相手の地雷を踏むつもりが全くなくても踏んでしまった話があります。

しかも、やらかしてしまった相手がリアミク(リア友兼マイミクさん)。

ちなみに、彼女はデイケア時代の友人です。

mixiに『仲良しマイミク』という機能がありまして。

一種の公開制限グループと言えば分かるやもですな

彼女はリア友なので、仲良しに入れていたのですが、

そもそも、『仲良しマイミク』って機能自体が彼女にしてみれば、地雷だった。

『仲良しさん』に彼女を入れている、という問題ではなくて。

そもそも!『仲良しマイミク』自体が仲間外れやいじめを連想させてしまうゆえに。

地雷でした。彼女からマイミクを切られましたね。

リア友から切られてしまうのはかなりきついですぬ。

しかし、仲良しマイミクが地雷になってしまう人もいる。さらに自分が入っているからいいってものじゃない。

『仲良しマイミク』という機能そのものが、そもそもいじめを連想させてしまうゆえに、地雷となりえる。

彼女も受動型ASDで、いじめに遭っていたとは聞いていたが。

私も同じ受動型ASDでいじめを受けていた人間なはずなのに、そのことに気付かなかったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?