見出し画像

2023/08/16~お盆の振り返り~ #1日目

お盆休み最終日でした。
事情により帰省を断念しましたが、今年のお盆はとても充実していたような気がします!今回のnoteはお盆を振り返ろうと思います。

MGNET写真部の皆さんと
津南町にひまわりを撮りに行って、
朝早く弥彦に写真を撮りに行って、
朝4時に集合して海に写真を撮りに行って、
加茂川夏祭りに花火を撮りに行って、
うわせき潟公園にひまわりの写真を撮りに行きました。

津南町のひまわり畑

もともと、私はフットワークが軽くないですが、
写真部の皆さんのおかげでいろんなところに行けました。

実は今年は、長岡花火・三条夏祭り・加茂川夏祭りと3回も花火を観に行きました。実際は撮りに行きました。加茂川夏祭りは3回目だったのですが、その時少し花火を撮ることに飽きてきた感じがしていて、、。場所取りなどもあまり精を出さずに決めました。今までの2回と比べたら、意気込んでいなかったように思います。

花火から帰ってきて、翌朝武田さんの写真を見て、「すご、、、超良い」と思いました。長岡花火も三条の花火も撮られていましたが、全く違う雰囲気の写真。前よりももっと良い写真を撮ろうとする姿勢があるから、パワーアップできるのだと感じました。

武田さんの写真はこちら

加茂川夏祭りでより良い写真を撮ろうとする姿勢がなかったことを反省して、もっと良い写真を撮れるように追求する姿勢を持とうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?