麦茶を沸かしました

カルディに売ってる「つぶまる」
麦茶です。

画像1

今日は、五目まめ炊いて
白ごはん炊いて
肉とじゃがいもの炊き合わせして
それから
麦茶を沸かす…に至る。

煮炊きしてるうちは、部屋が暖かい。
しかも、いい香りに包まれる。

麦茶に至っては、蓋を開けたまま煮出している。
こうすることで、香ばしい香りと蒸気が部屋に広がり、ちょっとした加湿が叶うんだよね。

明日は、早朝から仕事に出かける。
だから、今夜のうちに茶を沸かす。
じつは、このひと時が幸せだと感じたりする。


なぜって、明日を楽しみに思えているから。
成長した自分に浸って、
幸せを噛みしめているんだな💖

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?