見出し画像

誰のサインをもらいたい?

週末に、地元のプロバスケットチームの試合観戦にいく予定のわが家。

小三の長男が3歳くらいの時に行ったきり、久しぶりの観戦。

主人が元バスケ部で馴染みがあるスポーツ。そして、地元にプロバスケットボールチームの拠点があり、市民招待デーというチケットが無料で入手できる機会に申し込んでみた。

子どもたちにもプロ(一流)のスポーツ選手とはどんなものか?を見せてあげたい。
また、テレビ観戦と違い、臨場感や一体感など、会場でしか味わえない感覚を息子たちと一緒に感じたいな〜という思いを抱いています。

小三の長男も、年長の次男も、特にスポーツはしていませんが、最近学校の休み時間に、長男がバスケをしているそうでつい先日突き指をして帰ってきました。

痛いからやめる訳でもなく、バスケのルール教えて!と主人に質問している様子などを見て、ちょうどいいタイミングで観戦に行けることを嬉しく思っていました。

そんな会話の中で、「いよいよバスケ観に行けるね!」と私が言うと、そのことを忘れていたようで、とても喜んでいた長男。

そして、「サインしてもらおー!」と嬉しそうに言ったので、「誰に?」と聞くと、「監督!」。

「・・・えっ!?、監督???、知ってるの?」

「知らん、でも、もし阪神(タイガース)見に行ったら、岡田監督のサインが欲しいねん!監督って一番偉いやろ?」と言っていた。

確かに一番偉いといえばそうだけど・・・。監督のサインを欲しいという発想を今まで私がしたことがなかったので、とても新鮮で息子のおもしろい発想に出会えた出来事でした。

いよいよ明後日!楽しみです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?